花火

Hi350021
携帯で撮影したので、あまりきれいに撮れなかった。。フィナーレの連弾は素晴らしいです。一万二千何百発はその為にあるような物です。毎年、色とか形とか進化していて見るのが楽しみです。
大人になるとああゆう物が、心にしみてくるもんですね。
夏恒例の野外ライブと花火が終わると、なんかポッカーんと心に穴が、、私の夏は終わった。。
少々ぬけがらに成りながらも選挙に行きました。マニフェストをネットで読んで、戦争よりも環境保護にお金を使ってくれる党に入れました。
蒸し暑い中、熱戦が繰り広げられていますが、勝敗ばかりに気を取られ、本質が見失われないようにしたいもんです。
あっっもう少しで、くるりのライブに行くんでした。「JUBILEE」は素晴らしすぎて、鮫肌ものでした。まだ夏は終わってナイナイ☆




ワルツを踊れ Tanz Walzer


ワルツを踊れ Tanz Walzer


アーティスト:くるり

販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

発売日:2007/06/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

100s

Dscf1029_1
クリスタルレジンでペンダントネックレスを手作りしました。
この素材で前回は、チャームを作りました。クリスタルレジンを型に流し込むやり方です。
好きなものを中に浮かべる事が出来ますので、ひとつの世界が作れます。
下の写真のは、中にツバメとお花のデイジーが表面にはチェーンを貼付けました。下にパールの輪っかがぶら下がってます。
なんだかメルヘンな感じになりすぎたかなと思い、少しハードなチェーンのポイントを付けました。表面にも変化が出来て良かったです。

上の写真のは中にピンクの押し花とレースを、表面にリボンのモチーフを付けました。細いチェーンとの組み合わせで、女の子らしさがさらにアップしてます。
どちらも、世界にひとつだけのペンダントトップです。この響きに弱い私。。。でも、よく考えてみるとこの世に同じものは一つもないけどね。Dscf1032_1
みたいな当たり前の事をあえて、言いたい感じの大好きなCDが先週出ました。好きな人はすごーい好き!ちょっと苦手な人も、どこかは好きになるかも??の素敵な曲がばばばーんと入ってます。




ALL!!!!!! (DVD付)


Music

ALL!!!!!! (DVD付)


アーティスト:100s

販売元:エイベックス・マーケティング

発売日:2007/05/16

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (3)

NICO Touches the Walls

NICO・・・ コチラも覗いてみてはどうでしょ。視聴もできるよ。
最近のお気に入りバンドです。 耳に残って癖になる感じ。 私の音楽を選ぶ基準はココにあって、癖の有る無しが重要かも。
無意識にリピートしてしまいます。この時に自分好みなんだなぁと気づく。
いくら好きなバンドでも、2回以上聞かない時もあります。 彼らは最近のスマシュヒットさん。
アルバムが出たばかりです。 「アボカド」を朝聴きながら通勤しています、悪い顔になってチャリこいでるはず。気分だけはロックな感じです。 最近は涼しくていいですね。10月も終わるものね。

runova×handover Music runova×handover

アーティスト:NICO Touches the Walls
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

夏の宴とELLEGARDEN




RIOT ON THE GRILL


Music

RIOT ON THE GRILL


アーティスト:ELLEGARDEN

販売元:インディペンデントレーベル

発売日:2005/04/20

Amazon.co.jpで詳細を確認する

学生さんは夏休みですよね。なんか、ひまでひまで仕方がなかった思い出があります。
あるいは、バイト君(女)でしたね。学生だから貧乏だし、バイトをすると遊びにいけないしで、 中学校の頃はあれでも、クラブとかで青春していたきがするのですが。
でも、日記に寝てねてねてねて寝てました。と書いて提出したのを覚えてます。
田舎の学生が燃えると言えば、地元の祭りぐらいじゃないかな??夏といえば花火大会ですよね。毎年凄い奇麗だなぁ、、と感動します。でも、その記憶の10倍は毎年奇麗だなぁとさらに感動するんですよね。
やっぱり、夜空に大きく広がる夏の宴は感動を心に刻むんですよ。週末は住吉花火大会です、感動するだろうなぁ。。
感動と言えば、先日の夏FESです。雨でしたけど、たのしかったー!!
エルレガーデンのボーカルの細美くんはうるうるして、「ありがとう広島に来て良かった最高だね」的な事を言ってて、素直でいい奴だなぁと思いました。あと、色んなことを思ったり、考えたりしました。外はいいですね解放感があって。小さな事なんか気にならなくなります。
これは↑良いアルバムです。大好き☆気になった方はアマゾンにてどうぞ。ポチッとすると詳しい情報がみれますよ。

| | コメント (0)

bonobos




あ、うん


Music

あ、うん


アーティスト:bonobos

販売元:ドリーミュージック

発売日:2006/05/24

Amazon.co.jpで詳細を確認する


水曜日にライブに行ってきました。ものすご好きになってご帰還しました。惑星bonobosより。
単純ですが、これが今一番と思う。
ボノボと読みまする。気になったらば、アマゾンでポチっとクリックしてみてくださいな。
このアルバムの「あまい夕暮れ」を聴くと、無性にせつなーーくなります。最近せつなーくなるのが好き。
いにしえの人より引き継いだんですよ。きっとこの感じ。。
この感じが言葉と音とで同時に発信されるのがこの曲なんです。

首まで、ひたひたに浸ってます。雨の日は無条件に浸るべきです、色んなもんに。
雨音って、落ち着きます。





electlyric


electlyric


アーティスト:bonobos

販売元:ドリーミュージック

発売日:2005/06/01

Amazon.co.jpで詳細を確認する





GOLDEN DAYS


GOLDEN DAYS


アーティスト:bonobos

販売元:ドリーミュージック

発売日:2005/11/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

syrup16g




Mouth To Mouse


Music

Mouth To Mouse


アーティスト:syrup16g

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント

発売日:2004/04/21

Amazon.co.jpで詳細を確認する


このバンド名がナイスです。ちょっと可愛い感じですが、曲は。。深くて、ウムムとなるかんじです。
でも、このアルバムの「I・N・M」は何回聴いても、ジュワーンと胸が震えます。
今日、なにげなく、鼻歌で思い出したので、書いてみました。日々の生活の中に音楽があると楽しくなりますね。音楽ってほどでもないか、楽器は何一つ満足には奏でられませんし。まぁ唯一鼻歌ぐらいです。
知ってる曲が多いと、鼻歌レパートリーも増えて気分に応じて変えれて、暇つぶしに最適です。
いつも、気づくと「ふんふん」言ってるので、授業中に「鼻歌止めなさい」とか、仕事中に「なんか良い事でもあったの」と聞かれます。無意識ですので、良い事が無くとも、悲しくとも、多分「ふんふん」言ってます。いやー楽しいときが、圧倒的に多いいのだと思うけど。
車の中が一番ひどくて、叫びに近い。。対向車の人に、見られてるんだろーなぁー。
しかし、このバンド名はセンスがいい。曲調とのギャップがいい。いや、実は深ーい意味があるのでは??

| | コメント (0)

奈良美智とROCK




the good,the bad,the average…and unique―奈良美智写真集


Book

the good,the bad,the average…and unique―奈良美智写真集


著者:奈良 美智

販売元:リトルモア

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、ならよしともさんと読みます。みちさんじゃないよ。
この写真集は、あたしのオアシスです。なんか沈んだときなど、開いて見ます。
この方は、芸術家で成功しているんですが、なんだか気取ってなくて、自然な人てす。映像と文章からの感想ですが。
写真は本業ではないので、自信が無いといってました。題名が「良いもの悪いもの普通のもの・・あと面白いもの」という所が、物語ってます。
がしかし、天才故にそれでもすばらしい。。。

柔らかい光。
全体を包み込んでいるのは、綿のように柔らかい光。
これは言葉で、音で、表現されるよりも満ち満ちた写真達。なんかが溢れ出ている。
心にしみ込みますよ。

奈良さんは相当のROCK好きです。FujiRockに行くと会えるかも。奈良さんのT-シャツを着ていくべきだなぁ。
でもね、もの凄く広いし、会場もいっぱいあるからなぁ。。三日間あるしなぁ。。

| | コメント (0)

耳ダコ☆CD




RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~


Music

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~


アーティスト:RADWIMPS

販売元:東芝EMI

発売日:2006/02/15

Amazon.co.jpで詳細を確認する


最近のお気に入りCDです。コレはメジャーデビューアルバムです。この前にRADとRAD2がございまして、どちらも、すんごいんです。性が無いな・・どうにもこうにもならん。
ライブにおいては、我を忘れ、お隣さんを忘れ、酔いしれ、もしくは泥酔・・いやいや。こういうバカな熱い話は嫌われそうなので、このぐらいにしておこう。気になった方はアマゾンにて、どうぞ☆

だってSETSTOCKにくるんだもん。。

| | コメント (1)

SPITZを飼いましょう??




CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)


CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)


アーティスト:スピッツ

販売元:ユニバーサルミュージック

発売日:2006/03/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する


もう、どのくらいたつのかな??スピッツが、大好きです。
「ハチミツ」というアルバムを、昔でいうところの、すり減るほど聞きました。もう、ツボだらけ!!!!ベスト盤が出ますが、解散とかじゃないよ。「これからも、よろしくね。」みたいなもんらしいよ。すてきなバンドだね。
ライブはもの凄いいよ。マサムネさんの腰は、いつも、どんなリズムに関係なく、ゆらーゆらー横揺れ・・・あの方ならではの空気ですね。
ちなみに、背景を春らしく、みつばちにしました。コレまた、どツボなかわいさ。ブンブン・・・・
千光寺の桜がはやく見たいよ。ぼんぼりは19日から点灯するみたいです。たーのしーみだーなぁ。写真は去年の桜。笑ってるように見える。。
Dsc00938_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)