バラのネックレス

1311310471405.jpg
バラと小枝ぽいレース
を使いました。
派手過ぎず甘過ぎない、大人が付けれる
可愛いネックレス。
が、わたしのテーマです。
麻の白いブラウスにさりげなくしてもらいたいなぁ。

| | コメント (1)

ブローチいろいろ

Dscf2677Dscf2533


Dscf2698
秋になって、気になるのはriceballもちろん食heart
いや。。ストールやジャケットですboutiqueコーディネートのワンポイントになるブローチをつくりました。

つばめもチーフが大好きで、葉っぱの上を飛ばしてみましたnotes

オレンジのお花と赤い石で秋の紅葉をイメージしました。

編んでいるお花モチーフとラインストーンの組み合わせで、暖かみとシャープさがでてすきです。

| | コメント (0)

ちょうちょとが

Dscf2151_3
Dscf2187_2
夏の初めに作った、ネックレスとバックチャームです。
どちらにも、ちょうちょがいるのが分かりますか??モチーフとしてよく使います。
女の子らしく成るし、華やかな感じが出せますよね。

蝶は昆虫の中でも、かなりチヤホヤされていすが、同じ形でも蛾はちょっと寂しい思いをしている気がします。名前がいかんのでは・・
私は蜂が好きです。色と名前が特に良い。

夏も終わりですね。「虫も見ないような生活はしたくない」なんて大口たたいたせいか、先日部屋の中に立派なバッタがお見えに成りました。
さすがに密室で一騎打ちな感じが怖かったです。。何処から参られたのか存知上げませんまが、二階の窓から退出していただきました。
さようなら殿様。。。
さようなら短い夏☆

| | コメント (0)

ANDERSEN

Dscf2141
Dscf2143
Dscf2147
Dscf2141_2
                                                                                                             夏の麦わら帽子に、こんもりとした飾りが欲しいなぁと思い作ってみました。
ブローチなので、もちろん洋服にも付けてもらえます。お揃いで、ヘアゴムも作りました。通称セパタクローのカゴのようなパーツは、存在感があってお気に入りです。
メルヘンな森のイメージです。。

メルヘンと言えばアンデルセン、広島でアンデルセンと言えば、パン!!
タカキベーカリーが大好きです。
広島本店のパンはひと味もふた味も違うのです!!!
私のおすすめは、三日月型のブルーチーズとクルミのパンです。
パンパパン!!朝はパンnoteってこれはフジパンか。。一度はお試しあれ☆

| | コメント (0)

「Sleeping Rag Sheep」

Dscf2078Dscf2079
Dscf2080 Dscf2076

                          3月頃、誕生日プレゼントにとご注文頂きました。
テーマは北欧の春。。なんとなく想像するしかありませんが。
シンプルに見えて一つ一つは個性的、軽快で瑞々しい感じ。そんなネックレスに成りました。
ブレスレットはアンティークぽく見えるラインストーンを使いました。私好みの落ち着いた色です。
デニムにも、おめかしの日にも似合うと思います。活躍してくれることを切に願います。。

そろそろ夏も近づいていますが、なんだか春気分が抜けきれず、、やり残したことに後ろ髪をひかれてます。こうゆうのは中学3年の夏とかに感じる感覚だよなーー。
しょっぱい春
そんな気分の音楽見つけました。。少ない言葉でも気持の隅々まで、表現されている素敵な歌です。

SometimesSometimes

アーティスト:S.R.S
販売元:トイズファクトリー
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ジャスミン

Dscf2129
Dscf2127
お花のブローチとつばめのチャームです。
立体的なお花とつばめが今回のテーマです。手持ちのカバンや帽子にひと味プラスできて、こんなアイテムは役に立つものですよね。

庭のジャスミンが満開です。香りが良いので毎朝リフレッシュできますよー。

| | コメント (0)

シャキーンの木

Dscf2089
Dscf2090
お花のコサージュを作りました。派手めなものが作りたく成り、ビビットなピンクや羽の黄色が逆に春らしいかなと、、
裏は見えないのですが、付ける人だけのお楽しみ的につばめを飛ばしてみました。春と言えば、つばめです。
最近のヒットといえば、シャキーンザナイト☆あれは頭の体操になるし、細かい笑いがちりばめられてる気がします。

| | コメント (0)

SAKEROCK

Dscf2082
Dscf2087
入学式に何を着ていくか、、これが楽しみでしかたが無かったものです。
制服のある時代は、カバンや靴にこだわってました。
社会人になってからは、結婚式ぐらいしか正装しなく成りました。そのせいでやけに気合いは入りますよね。
母になれば、この季節には入学式の春スーツですね。。くしゃみが出そうなほど眩しいです。

それを意識しつつ。横目で見つつ。ハッチポッチなりの。セレブレイトアクセサリーを作りました。
大振りのネックレスに、ノーカラーのツイードジャケット着て欲しいです。大きめのお花は、コサージュ代わりに成りますよね。
もっとシンプルな丸首のワンピースにスカーフを巻いて、ブローチを付けてみてはいかがかなぁー。。
と思いまして、2点作ってみました。
春は暖かく成るおかげで、気分も軽くなりますね。
そんな気分のテーマソングがサケロックでした。。

ホニャララMusicホニャララ

アーティスト:SAKEROCK
販売元:3d system(DDD)(M)
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

うめ

少しずつですが体感的に、春を感じるようになりましたね。梅の花も満開です。
今年の春夏はヌーディーな色が多いですね。私は、ナチュラル系の色が好きなので、楽しいです。
下の写真はネックレスとピアスのセットです。色は抑えめで、白やベージュのブラウスに付けてもらうと良いなぁ。春らしい柔らかい雰囲気がでてきますよね。

Dscf2071_4
Dscf2072_3

誕生日プレゼント用にラッピングしたネックレスです。
ウッドパーツにお花が咲きました。
大好きなつばめも飛ばしてます。付けてると楽しくなること間違いなし!!と思うのです☆☆

Dscf2075_4

| | コメント (0)

ブローチ

Dscf1914
Dscf1915
Dscf1908
心踊るブローチを作りました!!
色使いとゴールドの入り方で、少しエスニックな感じに仕上がりました。
コートの襟元にキラリ、帽子の隅でキラリとさりげなく主張したいです。
一つはヘアゴムです。私自身の髪の毛が少しのびて、くくれるように成ってきたので、
商品も作ってみました。
やっぱり自分が欲しいものは想像しやすくて、そんな気持は買って下さる方にも伝わるようです。
手前味噌な話ですが、お店に並べてもらった後も、可愛いなぁと眺めています。
このさえ自分でも買いたい!!
でも、私の知らない人が気に入って付けてくれること。
これぞ幸せの瞬間。。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧