« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

1101

ほぼ日刊イトイ新聞
みなさまのパソコンのディスプレイは何ですか??
子ども、恋人、ペット、愛車、、、なんかでしょうか。ちょっと照れますね。見た方が。。
余計なお世話です。
で、私はお気に入りのイラストレーター、福田利之氏のカレンダー付壁紙を無料でダウンロードしています。
「ほぼ日」は面白いコーナーが目白押し☆おすすめです。是非!!!

| | コメント (0)

ちょうちょとが

Dscf2151_3
Dscf2187_2
夏の初めに作った、ネックレスとバックチャームです。
どちらにも、ちょうちょがいるのが分かりますか??モチーフとしてよく使います。
女の子らしく成るし、華やかな感じが出せますよね。

蝶は昆虫の中でも、かなりチヤホヤされていすが、同じ形でも蛾はちょっと寂しい思いをしている気がします。名前がいかんのでは・・
私は蜂が好きです。色と名前が特に良い。

夏も終わりですね。「虫も見ないような生活はしたくない」なんて大口たたいたせいか、先日部屋の中に立派なバッタがお見えに成りました。
さすがに密室で一騎打ちな感じが怖かったです。。何処から参られたのか存知上げませんまが、二階の窓から退出していただきました。
さようなら殿様。。。
さようなら短い夏☆

| | コメント (0)

大地の芸術祭

大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ2009公式ガイドブック アートをめぐる旅ガイド 『美術手帖』2009年 08月号増刊
新潟県十日町市で開催されています。九月の半ばまでです。
自分で撮った写真はサイズが大きすぎて載せられませんでした。いつもながら、凡ミス。。
とにかく刺激的な体験でした。直島の家プロジェクトに興味の有る方は是非とも行って欲しいです。
一週間ぐらい滞在すれば370作品を制覇する事はできたかもしれませんが、一泊二日では。。
物足りない事必至です。
仕方が無いから、思いっきり満喫するよう脳みそに指令して!!味わいました。
十日町市の松代という場所には、日本三大薬湯の松之山温泉が有ります。これがまた素晴らしかった。
疲れというものはお湯に溶け出すものだと実感しました。
夏の思い出としては、人生ベスト3に入るほどの感動でした。
この感動は汗とともに溶け出さないように反すうして心にとどめたいですね。
さっぱりした日記ですが、感動はねちっこいです。
ありがとう新潟☆☆☆
新潟再びを心に刻みました。
来年は直島や豊島、犬島などの瀬戸内芸術祭ですよ。ワクワクします☆☆☆

追記
そういえば、旧東川小学校のクリスチャン・ボルタンスキーの作品のところで、女優のふせえりさんと三木聡監督家族に出会っていました。
いました。という所がポイントで、ふせえりさんには気づいたのですが、パートナーが監督だとはしらず。。
三木監督の映画は大好きでほとんどみていたので、ニ度おいしいきもちになりました。
そしてニ度惜しいきもちにもなったりしました。
映画「図鑑に載ってない虫」の角刈りが最高でした。ふせさん。。


| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »