« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

カナカNARA

はじめまして奈良Bookはじめまして奈良

著者:井岡 美保,小我野 明子
販売元:ピエブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらの本を小脇にか抱えて、奈良に行ってきました。

ほとんどはじめましてな奈良、ミハー的に東大寺へ。
巨大な金剛力士像がお出迎え、怖かったー。。
それを軽く超える迫力の大仏様・・圧倒的なパワーに押しつぶされそうになりました。
ご、ごめんなさい、、なぜか半べそ。。。
奈良。衝撃。

私たちは日常と非日常の境目を無くしつつあるのですね。
ここにくればそう感じます。昔の日本人はここで非現実体感して、日々の生活は慎ましく暮らしていたんだと思います。
現代の私たちが観ても、一見して大きさの把握が出来ない、現実離れした映像です。
これを約千二百年前の人が作ったということだけでも、CGの世界を2周半上回った感じです。
上手く表現できませんが、、
大仏。せんとくん。鹿。
奈良。深い。


そして、奈良への一番の目的はカナカナにて開催された。
福田利之さんの原画展。
ご本人在廊ということで、この機会逃すわけには行きますまい。
「みんなねている」という大人の絵本をこの度出版されました。
町屋をカフェと雑貨屋にしたカナカナというお店で開催。
お店の雰囲気もいいし。町も人ものんびりした感じで、奈良いいです。
絵本にはしっかりサインをして頂き。楽しくお話もできて、満腹でした。
奈良。再び。Photo
2009062800120090628006

| | コメント (0)

LADUREE

Laduree
とうとう食べれたのです。ラデュレのマカロン。。。乙女の憧れです。
パリの老舗パティスリーの味shineがしました。うん,絶対した!!!と思います。
映画「マリーアントワネット」で小悪魔キュートなキルスティンがさりげなくつまんだあれです。
映画ではウェディングケーキ並みにつみあげられていましたが、お一つ300円とセレブなおやつ。。

東京の友だちが空港で買ってきてくれたのですが、日本では銀座の三越のみと聞いていたので。
ご縁がないわ。。と思っていたのに、ありがとうありがとう☆☆☆

箱も凄くかわいいので、宝物入れにします。

| | コメント (1)

ANDERSEN

Dscf2141
Dscf2143
Dscf2147
Dscf2141_2
                                                                                                             夏の麦わら帽子に、こんもりとした飾りが欲しいなぁと思い作ってみました。
ブローチなので、もちろん洋服にも付けてもらえます。お揃いで、ヘアゴムも作りました。通称セパタクローのカゴのようなパーツは、存在感があってお気に入りです。
メルヘンな森のイメージです。。

メルヘンと言えばアンデルセン、広島でアンデルセンと言えば、パン!!
タカキベーカリーが大好きです。
広島本店のパンはひと味もふた味も違うのです!!!
私のおすすめは、三日月型のブルーチーズとクルミのパンです。
パンパパン!!朝はパンnoteってこれはフジパンか。。一度はお試しあれ☆

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »