« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

「slumdog millionaire」

Dscf2137
Dscf2139
Dscf2140
Dscf2138

 
                                                
五月のお誕生日にプレゼントしたブローチです。
布にビーズやモチーフを縫い付けて立体感をだしてます。
物語的アクセサリー作りが最近のテーマです。
今回は赤毛のアンのイメージです。

サテンのキルティングに黒のパイピングをして、上からレースを重ねています。
アンティークな雰囲気を意識しました。

裏側にも、つばめのスパンコールを飛ばしてます。
付ける人が楽しい気分に成れるように。。

そして最近、一番感動した映画がこれ!!
きっと世界中の人が観たと思いますが、それでも沢山の人に勧めたい映画です!!

スラムドッグ$ミリオネア


| | コメント (0)

「Sleeping Rag Sheep」

Dscf2078Dscf2079
Dscf2080 Dscf2076

                          3月頃、誕生日プレゼントにとご注文頂きました。
テーマは北欧の春。。なんとなく想像するしかありませんが。
シンプルに見えて一つ一つは個性的、軽快で瑞々しい感じ。そんなネックレスに成りました。
ブレスレットはアンティークぽく見えるラインストーンを使いました。私好みの落ち着いた色です。
デニムにも、おめかしの日にも似合うと思います。活躍してくれることを切に願います。。

そろそろ夏も近づいていますが、なんだか春気分が抜けきれず、、やり残したことに後ろ髪をひかれてます。こうゆうのは中学3年の夏とかに感じる感覚だよなーー。
しょっぱい春
そんな気分の音楽見つけました。。少ない言葉でも気持の隅々まで、表現されている素敵な歌です。

SometimesSometimes

アーティスト:S.R.S
販売元:トイズファクトリー
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ジャスミン

Dscf2129
Dscf2127
お花のブローチとつばめのチャームです。
立体的なお花とつばめが今回のテーマです。手持ちのカバンや帽子にひと味プラスできて、こんなアイテムは役に立つものですよね。

庭のジャスミンが満開です。香りが良いので毎朝リフレッシュできますよー。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »