« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

アフタースクール

Dscf2060
Dscf2061
ハッチボッチの品です。

ヘアピン☆
乙女なレースに不揃いなビーズの組み合わせです。藤色のフェルトにビーズを一周付けています。
横から見ても頭から浮いた感じにならないようにしました。
ボーイッシュなバンツとシンプルなニットの時なんかに、思いっきり乙女なヘアピンを付けたく成ります。
何時の時代も、女子の特権
フリフリ。

ブローチ★
黒いリボンのブローチが作りたかったので、革をリボンにして、ビーズを縫い付けました。
下に付けている玉は、楽しい色が良いなぁと思い、素材も色々にしました。
この春もイングリッシュトラッドな傾向があるみたいです。私の大好きなベレー帽や紺ジャケに付けてもらうと、
ウキウキ。


アフタースクール

映画♪
何も聴かず、期待もせず、是非見て欲しいです。
最後の最後まで、見て欲しいです。
主役は
モジャモジャ。

| | コメント (0)

青森

Cocolog_oekaki_2009_02_03_20_52
下手な絵を載せてみました。仕方なく、、
先日、作ったブローチの写真がサイズが大きすぎてブログには載せられませんでした。。

で、りんごが大好きです。特に「ふじ」がお気に入りです。特徴は、縦に筋があって色が曇った小ぶり。ちょっと酸っぱいところがすき。
青森の弘前市に行ったことがありますが、季節が夏だったので、もぎたてのりんごを丸かじりとは行きませんでした。代わりに、ねぷた祭のりんごジュースを飲んだのを思い出しました。
寒さが厳しくなり、体を暖める鍋やら辛いものに走りがちですが、寒い地方の果物は体を温めるらしいです。更に口にするものは冷たくない方がいい、ということで生のりんごを30秒ほどチン!です。
良い意味で、酸っぱさが際立ちます。
目から鱗でしょ。

今度はデジカメの設定に気をつけて、写真を撮らなきゃ。。

ちなみに、松山ケンイチは青森出身ですよね、ちょっとなまっていて良いですよね。

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »