« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

hotchpotch

Dscf1098
Dscf1323
hotchpotch( ゴチャマゼ)と言う名前で、手作りでアクセサリーや小物を作っています。
尾道にあるchocotokoというお店に商品を置いてもらっています。
気になった方は、是非お店を覗いてみて下さい。
このブログに載せているアクセサリーは、注文いただいたものと、お店に出しているものです。

| | コメント (0)

エディット・ピアフ

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック
こんなに泣いたのは久々です。震えるほどなきました。
心の安らぎとは何でしょう、、不安が無い生活の心地よさを、少し後ろめたく感じます。

歌っていなければ生きている事には成らない・・・ピアフの生涯はとても短い。
私の残りの人生が何年あるか分からないけど、彼女のような生き方はどうしたって、
できないだろうと確信がもてます。
最高の幸せは、その逆の深い悲しみを味わった人にしか、得られないものなんだと思いました。

端から端まで命を燃やしつくしたピアフの人生を、自分のチッサイ世界で精一杯感じたつもりです。。
今年一番のおすすめ映画になりました。
泣きつかれました。。ふーーー

| | コメント (1)

マリー

Dscf1380                                                                                                                           
                     ご注文の品です。マリーアントワネットのイメージで、と注文していただいたので、
お菓子のように甘い感じにしました。写真は少々ピンぼけです。
クリームのような質感をだしたかったので、フェルトをつかってます。
私の中で、マリーアントワネットといえば、今年の最初に上映された、ソフィアコッポラ監督のものです。
とにかく豪華!!そして最上級に可愛い装飾で乙女心は震えっぱなしでした。
主演のキルスティン・ダンストのキュートさにも、メロメロです。
付ける人がポッと照れるぐらい可愛い物をつくりたいと思ってます。。

| | コメント (2)

遠くの空に消えた

「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック
メルヘンが好きな私、このての物語は無条件に好き。。
まず設定からしてツボです、子供と夜空☆
時代は昭和30年代のような感じで、国は多分日本、、でも装いはヨーロピアン田舎風味です。
絵本を読んでいるみたいなセリフと映像で、秋にぴったりの映画です。
色々考えずゆったり観ると良いですね。


Dscf1361
Dscf1360_3
そんな気分で、少しメルヘンな柄のポーチをつくりました。
ポーチやカバンは私の中でチッサイ世界です。物語的に作りたいです。お花柄やレース、ボタンは出演者って所です。こんなくすぐったい事言えるのも、秋だから。。。使う人が後に成って気づく細かい仕掛けも付けたりしてます。
秋の夜長にアホな漫画を読んで大笑いしてます。「DMC」ご存知の方も多いかと、、三巻まで行くのに一苦労。
そろそろ純文学にもふれたいなぁ。。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »