« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

炭酸水

Dscf1314_2
Dscf1315_2
Dscf1307_2
Dscf1308_2残暑をさわやかに過ごせるような、さわやかなアクセサリーを作ってみました。シュワシュワな爽快感があると思うんですが、、
最初のネックレスの蜂と蜂の巣は大のお気に入りチャームです!!
これ以上無いと思うぐらい好きで、いっぱい買って貯蓄していたんですが、やっと上手く使えて嬉しいです。
次のお花と貝のネックレスは色合い重視で、とにかく青と緑と白を使ってつくりたいのです。さわやか三原色☆
そんな時期なのです。大変ワガママな気持ちで、もうすぐ秋なのに、おかまいなし。。
それぞれのネックレスに合わせてピアスもつくりました。お揃いで付けてもらえると嬉しいです。一つはアンテーク調のレースを付けていて、他と雰囲気が違いますが、秋の風を吹かせてみました。徐々にシフトチェンジしていきたいと思っています。の現れ☆なんだか、今年は猛暑でしんどかったけど、夏が好きになった年でした。なごりおしいなぁ。。                 最後に。。
  お気に入りCD

Primitive-Disc「エデン」


買ったきっかけ:
iTunesで、「アボガド」を視聴して以来のファンです。

感想:
声もサウンドも歌詞も。
NICOならでは、好きです。
スマートな良さより、ちょっと泥臭い感じがイイ☆

おすすめポイント:
「エデン」は耳になじんで、また聴きたくて性がなくなる味のある一曲です。
DISC2のライブ音源は貴重だなぁと思う。


Primitive-Disc「エデン」


アーティスト:NICO Touches the Walls



Primitive-Disc「エデン」

| | コメント (0)

檸檬アイスと塩アイス

Dscf1291
Dscf1305_3
ご注文の品々です。最初の手提げカバンは、優しい娘さんがお母様にと。
私の作った物をプレゼントとして、選んでもらえるなんて感動的です。
その気持ちに少しでも応えるよう頑張りました。キルティングの生地で、葉っぱを作ってレースで貼付けています。てんとう虫とバラがポイントになってます。
テーマは乙女心よ永遠に・・・
下のポーチは、生地の模様がすごく素敵でどんな物を作っても、主役級にアピール出来ます。
とにかく可愛いテキスタイルです。この模様が好きそうな、友だちにポーチを頼まれたので、張り切って使ってみました。                                               
先日、瀬戸内海にある生口島にいってきました。平山郁夫美術館があります。
広島で被爆された郁夫氏は、病気と戦いながら制作を続けてこられたそうです。
直に作品を見た事が無かったので、柔らかいぼやっとした作風のイメージでしたが。とても力強く迫力がありました。もちろん日本画の柔らかい美しさもありました。涼しい気持ちに成りますよね。
ただ暑い1日で。。
あの猛暑の中、檸檬と塩のジェラートが最高においしかった。。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »