« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ゆれる

西川美和監督の映画「ゆれる」をみました。
人間の心とは、ひどくもろいもの、いつ踏外すか危うく、まるであの古い吊り橋のよう。。
小さくてかわいらしい監督が、あんな力強い映像と音楽を、そして冷静にあんな男同氏の感情の「ゆれ」を表現出来るなんて、才人です。
音楽担当のカリフラワーズさんのライブと監督とのトークショウもあって、すごく満腹な映画鑑賞でした。ぽろぽろ泣いたし。映画は映画館で!!!是非!!!
「ゆれ」について色々と思うのですが。実際に吊り橋でゆれた時の恐怖のドキドキが、その時に横にいる人にドキドキしたと勘違いして、恋に落ちると聞いた事があります。もちろん異性である事が前提で、しかも多少は知り合いぢゃないとね。
「ゆれ」にはなぜか心をひきつけるものがありますね。
私は長くて先がゆれるイヤリングとか付けるのが好きだし、ネックレスやピアスなどを作る時も必ずゆらしてみたりします。これどんな感じにゆれるのかなぁ。。でも、これあまり意味が無い行動のような。趣味です。なんか癖みたいなものかな、ごはんの匂いかがずには食べれない人みたいな。
Dscf1155_1
新作ネックレス。お花の可愛さを生かして、夏に向けてすかっとした配色にしてみました。
この夏はライブ三昧です。良い映画もたくさん見る予定!!手抜き日なんてあってたまるか!!と燃えている近頃。。

| | コメント (1)

螢を見た事がありますか?私は何度かあるんですが、あれは想像しているよりも幻みたいな、やわーい光です。
写真や映像ではあの感じ絶対に表現出来ないと思います。だから、毎回お決まりのように驚き感動してしまいます。
梅雨になると居なくなると聞きます。梅雨入りしたから、今年はもうみれないかもなぁ。
Dscf1122_1
Dscf1123_1
新作ご紹介

ご注文分です、以前にもネックレスを買っていただいていてます。またご注文☆嬉しいです。ありがたい・・
蝶とお花をシンプルに使って華奢な感じのネックレスを作りました。ゴールド+サーモンピンクの配色は大好きです。下の写真は、ウッドビーズに大きめのお花をつけたブレスレットです。どちらも、女の子らしい程よい甘さがポイントです。
hotchpotch の商品を気に入って買って下さる方はきっとすごく良いお友達に成れると思います。だった100%私の趣味で作っているものを、良いと思って下さる方ですから。知らないうちにたくさんの友だちが出来ています。
もしも町でhotchpotchのアクセをつけている人にであったら、声かけちゃいそうです。
そんな妄想をしてニマニマしています。これからも、可愛いものを作り続けていきたいです。そしていつかそんな出会いが現実にあると幸せです。。でも、そんなニマニマしながら話しかけると、変な人と思われること必至ですね。うーむ・・・

| | コメント (0)

雨の日ピクニック

ブログのタイトルに、その時気になっている言葉を付けています。ので、
内容と関係ない事がたまにあります。
最近では、「東京タワー」というタイトルの日。結局関係ない話で終了。その週にリリーさんの映画を観て、気になってた言葉だったのです。
少し反省、、このタイトルで、検索してみて下さる方もいますので。
そして、今回は。。
六月になったので、雨に関する事を考えてました。七割の確立で、楽しみにしている日に雨を降らせる私。なので、普通なら雨天中止の行事も、やり抜く心構えが出来ています。
ピクニック(傘で)、花火(どうにか火がつくなら)、海水浴(荒れるまで)、限界まで頑張る、気の持ちようです。

Dscf1115
Dscf1118
新作のネックレスとブレスレットです。☆とビーズが入ったペンダントトップに蝶とお花をつけました。かわいらしさと大人っぽさを同時に味わう感じです。水の中に浮いているような☆とビーズが涼しげです。
ブレスレットのテーマは紫陽花。柔らかい配色にしました。いつもならぴりっと効かせ色を一つ付けたい、そんな癖をぐっと我慢して、シンプルにしてみました。良いか悪いかはお客さんに決めてもらおう。
結構こんな感じのアクセサリーが好きなんです。木の輪のパーツも手作りです。中にデイジーとビーズが入っています。しかし、先ほどからタッタタラリラララ鼻歌が隣のお家からきこえるなぁ~。私の鼻歌もきかれているんだなあ。。程々にしょう。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »