« チェリー | トップページ | メイ »

東京タワー

Dscf1019_2
Dscf1016_1
Dscf1014_1
新作はつぴよう☆                                                                                                                                 
                                                                                                                                                      
最近はクリスタルレジンという素材にレースやビーズ、ドライフラワーなどを沈めて作るアクセサリーを模索してます。最初はクリアポリエステルというアクセサリー作り用のキットを買って作ったのですが、分量が計りにくく、固まるまで丸二日かかり、途中で固まりがイマイチのうちに型はがしたためシワが寄ったり、色が濁ったりしました。
それで、ネットで調べてクリスタルレジンを購入しました。これは分かりやすい比率で溶液を混ぜるので、わりと簡単に出来ました。でも、沈める順番や、配置など流し込んでみてやっと分かるので、タイミングが難しく試行錯誤中です。でも、ペンダントトップや、ボタンなどなどオリジナルが作れるので楽しいし、これぞ手作りアクセですよね。ワクワクするなぁ。。。
最初にチャームを作りました。かごバックにさりげなくアクセントが出来て可愛いですよね。最後のはペンダントトップです、自分だけの小さい世界が作れて凄い楽しいです。
これはほんとワクワクが止まらない、、、ロマンチックも止まらない。。。

|

« チェリー | トップページ | メイ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリー | トップページ | メイ »