« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

東京タワー

Dscf1019_2
Dscf1016_1
Dscf1014_1
新作はつぴよう☆                                                                                                                                 
                                                                                                                                                      
最近はクリスタルレジンという素材にレースやビーズ、ドライフラワーなどを沈めて作るアクセサリーを模索してます。最初はクリアポリエステルというアクセサリー作り用のキットを買って作ったのですが、分量が計りにくく、固まるまで丸二日かかり、途中で固まりがイマイチのうちに型はがしたためシワが寄ったり、色が濁ったりしました。
それで、ネットで調べてクリスタルレジンを購入しました。これは分かりやすい比率で溶液を混ぜるので、わりと簡単に出来ました。でも、沈める順番や、配置など流し込んでみてやっと分かるので、タイミングが難しく試行錯誤中です。でも、ペンダントトップや、ボタンなどなどオリジナルが作れるので楽しいし、これぞ手作りアクセですよね。ワクワクするなぁ。。。
最初にチャームを作りました。かごバックにさりげなくアクセントが出来て可愛いですよね。最後のはペンダントトップです、自分だけの小さい世界が作れて凄い楽しいです。
これはほんとワクワクが止まらない、、、ロマンチックも止まらない。。。

| | コメント (0)

チェリー

Dscf1008
Dscf0982_1
桜も、散り始めましたね。桜のピンクと新芽のグリーンが清々しいですよね。
今年も、日本桜の名所100戦・・・100選に上がる素晴らしい桜を三カ所制覇。
まさしく戦い抜きました。幸せ☆☆写真の桜は倉敷のアイビースクエア裏です。

春らしいかばんが出来ました。ご注文分です。よく見ると細々とビーズを縫い付けたり、チャームをエポキシ樹脂を流し込んで作ったりしてます。
全体の雰囲気が柔らかい感じに、でもピリッとスパイスも効かせるのが基本です。手にとって使った感じも大事にしてます。
可愛いだけはあんまり好きじゃないです。かばんのそこ部分はメッシュのカゴ状になっていますので、夏にも最適かと思われます。
楽しいお出かけのお供にして欲しいです。

| | コメント (0)

フール

四月ですね。エイプリルフールに「私、結婚するよ!!」と親友のベタな嘘に「え゛ーっ」ってまんまと引っかかりました。うむむ。。
別の友だちがネットショップを開店☆素晴らしい!!

手作りの可愛い小物が芽吹いてます。春だねー。
チラ見して、ガン見して、注文しても良いんですよー。
polpola ポッチットクリックして良いんですよー。


先日、映画「蟲師」を見ました。アニメをDVDで見て以来、ハマりました。

あたしのアニメ人生最高に好きです。それ以来、小さい埃が蟲に見え、ちょっとした物音に敏感になりました。が、なんか怖いというより、蟲の仕業かも。。などと期待をこめて見がち。
小学生の頃、「フック」というピータパンの映画を観たあと、数日は飛べると思った時にはもう宙に浮いてました。いやーマジで。。。

春だねー。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »