« りんごの子守唄 | トップページ | 蜂ピンと薔薇ブレスレット »

金沢21世紀美術館

Dscf0913
Dscf0896_1
Dscf0899
                                                               先日、石川県の金沢市に行きました。晴天の中で兼六園と金沢21世紀美術館を満喫して帰りました。
晩から朝にかけて雪が降って、雪見露天風呂も体験出来て、なんだかこんなベタな旅は久々でした。ありがとう金沢。。。
写真のお花柄は加賀友禅を壁画とロッキングチェアーにペインティングした物です。美術館の休憩スボットです。かわいい☆
その下は奈良美智+grafの作品です。小屋の中に、アトリエとカフェがあります。実際にこのアトリエで奈良さんが半年間作品を制作してました。そのアトリエの公開日が土日で、まさしく昨晩まで製作していただろう形跡がアチラコチラに、、音楽も奈良mixです。バナナの皮がまだ黒くなってなかった・・・ってことは。。
ご本人は友だちとお食事に行かれてるとか、カフェの女の子が話してました。もしかしたら出会えたかもしれないんですね。ニアミス☆
その下は、「レアンドロのプール」という作品で、まるでプールの中に服で潜ったような感覚を体験出来ます。上から人が覗き込んでいるのも見えて、どちらサイドに立っても面白いです。美術館は大人も子供も関係なく楽しめて、時代や時間を忘れさせてくれます。特にこの美術館のような自分がアートの中に入って体感出来る美術館が好きです。アートがこの世に無くてはならないものである意味がわかる気がします。人の心のゆとりは優しさを産み出すし、想像力を豊かにすることは、世界平和への一歩だと思うからです。

|

« りんごの子守唄 | トップページ | 蜂ピンと薔薇ブレスレット »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!太陽という大きな収穫もあったし。バナナといえば私の好きなおっさん劇場で野見さんと新人のおっさんがバナナ一房早食い対決をしていました。あの番組のキモさは太陽に通じる感じか?しかし残念ながらおっさん劇場は今週で終わってしまった。おっさん達のカムバックを願います。

投稿: りょうちん | 2007年3月22日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごの子守唄 | トップページ | 蜂ピンと薔薇ブレスレット »