« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

餃子

Dscf0789_1
最近は、なんだかピンクづいていましたので、そろそろ青。
でも、可愛くないと嫌なので、乙女な部分を大切にしたいです。それが私のアクセサリーのテーマです。
これは、夏のイメージでは無くて、春の青い感じです。ちょっと柔らかい感覚が大好きです。

先日、餃子を120個作りました。キムチと納豆とチーズをそれぞれトッピング、マイヒットはキムチ。
カムサハムニダ韓国。。。。
餃子って最早、日本食ですね。
キムチ餃子は、たれなしでおいしいし、辛いより酸っぱい感じが後味で、私好みてした。大人三人でほぼ完食!!!一人40個弱。。。カムサハムニダ餃子☆☆☆

| | コメント (6)

oasis

Dscf0781
Dscf0783
先日の「僕らの音楽」にoasis登場、テレビで歌っている姿が見れるなんて、夢にも思いませんでした。
ビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」を弾き語りしてました。泣きました。。
大事な感覚だと思います。
大人になって、歌で泣いたのは2回目です。1回目はポートオブノーツの曲でした。
あぁ世の中にはたくさん良い曲があるんだろうな。。。死ぬまでに思いっきり聴き尽くしたい。

そして写真のネックレスですが、私の中で映画「マリーアントワネット」の世界は広がり続けております。
最近作りたい物はこんな感じで、ロマンテック全開☆女の子に産まれて良かった。
「どろろ」も観ました。中学生の頃なら感動して、妻夫木君のファンになるなぁ。もう一回位見たいです。

| | コメント (3)

花・花・花

Dscf0769_1
Dscf0772_1
Dscf0777_1
久しぶりに、更新出来ます。バソコン直りました。嬉しい☆
この間に、ご注文頂いたものや、チョコトコさんで販売して頂いてるものをご紹介します。
最初のパールとお花がキラリのネックレスは、りつちゃんご注文です。雰囲気にも、よく似合っていて嬉しかったです。ありがとう、そしてこれからも宜しくね。
2点目はかなりの力作です。お花は何枚か重ねていて、立体感もありますし、ボリュームもあるのでワンピースにさらりと付けてもらうと良いですよ。凄いお気に入りです。
3点目は最近は、長めで大振りの物が多かったので、コンパクトで味のある物を作りたくなり、こんな感じに仕上がりました。デイジーのお花が貝の上についています。大人な感じに出来ました。
さー、ご注文分やチョコトコさんに置いてもらう分と張り切って作ります!!
バレンタインデーですね。白熱したチョコ売り場を見ると、わけもわからず闘争心が沸き上がるなー。


| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »