« hotchpotchの話 | トップページ | バラとツバメのネックレス »

yukigumo

061217_140000011
寒くなると雲が灰色です。雪雲がどんより。そして朝は冷えますね。息が白いです、タバコ吸えない小学生の頃は、フゥーって煙りを吐くまねをしました。今はタバコ吸えない大人です。そして、こんなに寒いのにスモック一枚しか着てなかったなぁ。冬が好きです。

先月は一個、年をひろいました。
写真のケーキはジンジャー入りマフィン、スパイシークリームリンゴスライスサンドです。ヘルシーでうまかった☆
この一年の目標をいつも、誕生日に話すんですが、毎年「いい女」に収まってます。いつになったら成れるのやら・・
Dscf0656_1
                                                                                                最近、注文頂いたネックレスです。華奢な感じが良いとのことでしたので、シンプルで可愛い感じにしました。私の中で、「minaぺルホネン」 な感じです。皆川明さんはあこがれのデザイナーです。NHKトップランナー見たとき、凄い素敵なコメント言われてました。  「口笛吹いて疾走」・・・むむむっ素晴らしい。
あのテキスタイルはすべて手書きのデッサンから、作られています。デジタルな世の中ですが、味わい深いあの模様はやっぱり手からしか産まれませんよね。
あたしも、手から心になにか伝えられるものが作りたいです。

|

« hotchpotchの話 | トップページ | バラとツバメのネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こら~ 四国のケイキ写真を出してくれなきゃ~いや~ん
りょうちんの手作り?おいしそ~~

FBA新年会★ちょっとイイお召し物でイイごはん
をテーマにお店を探してます。
都 とか。ケイキづけに!!!!
どっかオススメお店とかないかしらん??

投稿: まいこK | 2006年12月22日 (金) 10時52分

まいこKへ
デコレーションは半分あたしです。嬉しくてね☆ヤツは天才ですよ。塩鍋もしたよ。
四国には、ニガーぃ思い出が、甘ーいストロベーリーケイクにあるから・・

いいねぇ。高級な所はあんまり存知あげません。。庶民の暮らしにはあまり登場しませんので。
が、都はいいね。お年玉ためとくわ。
もらえるかなぁーーー。この年で、わずかな希望を!!

投稿: タエコ | 2006年12月23日 (土) 01時52分

今日は休日出勤。。。え~ん!
なおちんもあたしも心は、都。で、調べたらバラ公園近くの都
予算4~5千円で単品メニューもけっこうアルからいいかな。
って思うんだけど、どう??
尾道っ子に質問★元旦って千光寺やっぱ人すごい??
車より電車のが無難かな~~

投稿: まいこK | 2006年12月23日 (土) 11時07分

まいこKへ
どうだろうね。どちらにしろ初詣は凄い賑わいと思われるよ、駅から階段でいくのも味なものだし、海岸沿いのパーキングに停めて、ぷらリするのもいいとおもうよ。千光寺の駐車場はどうかな?
実は、車で出た事無いからわからん・・・歩いていくからねいつも。
ゆーゆーは元旦はお休みだった。二日と三日いますんで、やらしくね。
五千円くらいなら、セレブな気分でごはんできそうだね、出せるよこのぐらいなら、だって都だもんね。ワンピースきるよ。ぜってー☆

投稿: 尾道子(タエコ) | 2006年12月25日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hotchpotchの話 | トップページ | バラとツバメのネックレス »