« ユメとボタン | トップページ | hotchpotchの話 »

直島シマシマ計画

Dscf0562草間弥生さんのカボチャがお出迎えしてくれる。アートな直島  に行ってきました。なんかまだ目覚めてない細胞のどこかに刺激を与えてくれる所です。    
べネッセハウスミュージアムは、宿泊も出来る美術館です。安藤忠雄設計の建物で、音と光が住む建物です。

島のアチラコチラにアートがあります。普通のものですら、意味があるのでは??と警戒してしまいます。まぁのんびりと心が受け入れるままに体験するのが良いのだと思うのですが。

有名な「家プロジェクト」は、古民家をアーティストが独自の展示をしています。これは、内容を話すのはもちろんヤボですし、その人によって感じ方が違うものだと思います。Dscf0564   
Dscf0595                                                                                             
私は、美術館を飛び出して作品と風景がリンクしているのがとても、感動しました。水平線が、時と場所を超えて一つに繋がっています。うーんすべてを話せないし、上手く説明がつかない素晴らしさがあります。






Dscf0606


 

|

« ユメとボタン | トップページ | hotchpotchの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメとボタン | トップページ | hotchpotchの話 »