« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

10000個

Dscf0690                                                                                                                                                                                                        注文頂いたネックレスのご紹介。
以前から気に入って使っている茶色のレースにゴールドのビーズを縫い付けました。ばらのモチーフリボンを強化して、ブローチ風に付けてみました。外せませんけど。。
先端は、メッシュのリボン・珠・鈴のようなボタン。このボタンは、高松のアカネヤで購入。こんな風に使おうと、決めてました。キュートだなぁ。。。
Dscf0691                                                              Dscf0676                                                                                                                                                                                           二個目は私にしては珍しく、カッコいい感じのネックレスです。黒と赤で、きつくならないように花モチーフや、白い珠を挟んでみました。ウッドビーズにロベルタみたいな、ベルトの模様のレースを巻き付けました。このレースが、可愛かったので、是非大人のかわいいネックレスを作ろうとがんばりました。
Dscf0681 Dscf0683_1

| | コメント (2)

バラとツバメのネックレス

Dscf0669_2
                                                                                                                                                    最近、ともだちのなおちゃんのおかげで、注文をたくさん頂いてます。ありがとう本当にありがとう。
その2点を重ねて付けてみました。大好きな配色と大好きなバラとツバメ。
こんなにあたし好みに仕上げてしまったけど、皆さん気に入ってくれると良いなぁ。人が喜ぶ顔が大好きです。

| | コメント (3)

yukigumo

061217_140000011
寒くなると雲が灰色です。雪雲がどんより。そして朝は冷えますね。息が白いです、タバコ吸えない小学生の頃は、フゥーって煙りを吐くまねをしました。今はタバコ吸えない大人です。そして、こんなに寒いのにスモック一枚しか着てなかったなぁ。冬が好きです。

先月は一個、年をひろいました。
写真のケーキはジンジャー入りマフィン、スパイシークリームリンゴスライスサンドです。ヘルシーでうまかった☆
この一年の目標をいつも、誕生日に話すんですが、毎年「いい女」に収まってます。いつになったら成れるのやら・・
Dscf0656_1
                                                                                                最近、注文頂いたネックレスです。華奢な感じが良いとのことでしたので、シンプルで可愛い感じにしました。私の中で、「minaぺルホネン」 な感じです。皆川明さんはあこがれのデザイナーです。NHKトップランナー見たとき、凄い素敵なコメント言われてました。  「口笛吹いて疾走」・・・むむむっ素晴らしい。
あのテキスタイルはすべて手書きのデッサンから、作られています。デジタルな世の中ですが、味わい深いあの模様はやっぱり手からしか産まれませんよね。
あたしも、手から心になにか伝えられるものが作りたいです。

| | コメント (4)

hotchpotchの話

感謝!!Dscf0618

Dscf0626 Dscf0628
最近は、ご注文をたくさん頂いて可愛いアクセを数点こしらえました。楽しい☆そして、そのお客さんに凄く良く似合っていて嬉しい。一気に3点ご紹介です。
Dscf0640  お渡しする時は、最近のお気に入りで、蝶の便せんに厚紙を貼りアクセを並べて包装してます。これも商品の一部として、喜んでもらいたいので。

最初のワッカががたくさん連なったものは、「グリーン系で女の子らしいデザインで、秋冬に活躍するものを」と注文頂きました。指輪も作ってお揃いにしました。フェルとボールにはレースとビーズ、つばめのスパンコールが付いています。

はっきり言ってかわいい。自画自讃。   Dscf0625Dscf0642_1               
最後のチェックのリボンと紺の透かしパーツのネックレスは、ヘアピンもお揃いで作りました。この色とデザインがマッチしていて、お気に入りです。自分好みでしか作れないのですが、これもまた凄く可愛いと思うのです。そして、これを楽しんで付けてくれる人がある喜びは格別。

感謝感激☆また頑張るのでヨロシクお願いします。
Dscf0645

| | コメント (2)

直島シマシマ計画

Dscf0562草間弥生さんのカボチャがお出迎えしてくれる。アートな直島  に行ってきました。なんかまだ目覚めてない細胞のどこかに刺激を与えてくれる所です。    
べネッセハウスミュージアムは、宿泊も出来る美術館です。安藤忠雄設計の建物で、音と光が住む建物です。

島のアチラコチラにアートがあります。普通のものですら、意味があるのでは??と警戒してしまいます。まぁのんびりと心が受け入れるままに体験するのが良いのだと思うのですが。

有名な「家プロジェクト」は、古民家をアーティストが独自の展示をしています。これは、内容を話すのはもちろんヤボですし、その人によって感じ方が違うものだと思います。Dscf0564   
Dscf0595                                                                                             
私は、美術館を飛び出して作品と風景がリンクしているのがとても、感動しました。水平線が、時と場所を超えて一つに繋がっています。うーんすべてを話せないし、上手く説明がつかない素晴らしさがあります。






Dscf0606


 

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »