« 文房具店 | トップページ | ユメとボタン »

KYOTOどS

Dscf0487 Dscf0482紅葉まだの、秋の京都に行ってきました。

1週間強前のお話。。。
写真は、鴨川と鴨。
気持ちのよい朝の散歩を楽しみました。
Dscf0489 Dscf0491 そして、お腹をぺこぺこにして、三条にあるイノダコーヒー本店で、朝食を頂きました。テラスが見える席で、凄く気持ちよかったです。
















Dscf0494_1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              この旅メインはけいぶん社 です。一乗寺にあるとても、センスの良い本屋さんです。
古本、洋書、漫画、絵本まだまだ色々。とにかく、心躍る場所です。
本とそれに関連する商品が横においてあったり、アンティークのアクセや、雑貨なども可愛いです。

ギャラリーもあって、そこが今回の目的地でした。
イラストレーターの福田利之 氏の「コジナ帖」原画展が開催されていました。
恵文社限定の原画集も販売されるとゆうので、ワクワクで来店しました。
店内はまさに私好みで、一日中でも居たい感じ。住みたい。
あれこれ買いすぎました。
そして、なんと福田利之氏ご本人にお会い出来ました。

これほど嬉しい事は、滅多に無いですよ。

実は、ご本人がいらっしゃる事は知っていました。
でも、会える保証なんて無いですし、お顔が分からないのでご本人か気づかなかったらどうしょう。と心配しましが、やっぱり違いますよね。
かもし出してるものが。。でも、威圧感も俺が的な感じも無く、のんびりした雰囲気で優しい物腰の方でした。

話しかけて良かった、そのまま帰ったら確実に後悔してます。

「寝起きです」と、言いつつ快くサインをして下さいました。
イラスト付き☆ふふふっ。。見るたびにニマニマ気持ち悪く笑ってます。

本もこの出会いも宝物になり。

感動のひと時を京都ですごしたどS。

|

« 文房具店 | トップページ | ユメとボタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文房具店 | トップページ | ユメとボタン »