« ハッチポッチとピクニックに行く日 | トップページ | 満月 »

YOSHITOMO NARA+graf AtoZ

Dscf0322YOSHITOMO NARA +graf AtoZコチラを見てみて 。
青森県弘前市で開催中の展覧会と青森県立美術館に行ってきました。

東北は初めてで、どんなに寒いかちょっと期待、でも良い季節でこちらと大差なかった。
少し残念・・・
でも、天気がよくて嬉しかった。
この展覧会は、奈良さんとgrafがこの三年の間に各地で開催してきた作品を集結させて、さらに進化させた形で展示されています。それがAからZまでの小屋なわけです(非常にざっくりした説明)。その小屋ごとに絵や写真、彫刻などなどが奈良さんとゲストアーチストの意向で色んな顔を見せてくれてます(上手く伝わらないだろうなぁ)。
心弾む一時でした。

子供の時に訪れてたら、なんども夢に出てきて頭から離れず大人なってこんな家を建ててしまうかも。と、そんな夢を見てしまう大人な私。

言葉ではこの感動は言い尽くせませんので、出来れば踊りか歌で表したいものですが、そんなわけにも、、、ね。

見落としがちな所ってゆうポイントがいくつかあって、もれなく見落として来ました。

心残りです、、でももちろん見れたものもたくさんあるし、そして確実に心にありますし。

きにしない、キニシナイ。。。(呪文)

イラストレーターの福田利之氏も同じ時に来場していたようで、ニアミスでビックリ。

同氏のその日の日記を読んでいたら、「青森のアレとアレを見に行った」と書かれていて、思わず、

「アレとアレ両方見に行きましたよ。相当良かったですよね。アレなんて、想像してた通り大きくて、微笑ましかったですね。「奈良さんのようなにたくさんの人に愛されているアーティストはいない」って、本当そうですよね。」と会話したくなった。

でもパソコンの前でした。もどかしい、発信されていても対話出来ないのが時に寂し。。  Dscf0375

|

« ハッチポッチとピクニックに行く日 | トップページ | 満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイコ型へ
じゃ福山駅でひろって栗。


こやちゃんへ
今日、メール送ったよ、届いたかな??

投稿: タエコよりお返事編 | 2006年10月 4日 (水) 00時27分

ラジャーじゃ。
のんさんが確か7時に仕事終わるから合流しとって栗ごはん。

投稿: まいこ形 | 2006年10月 4日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッチポッチとピクニックに行く日 | トップページ | 満月 »