« うろこ雲と虹 | トップページ | ハッチポッチとピクニックに行く日 »

ハロウィン

Dscf0264_2
先日、いとこの家にお邪魔しました。おばあちゃんに逢いにいきました。
敬老の日でしたよね。そこのお姉ちゃんはフラワーアレンジメントの教室をしていて、このアレンジを作らせてくれました。
日本では、クリスマスとか、バレンタインとかは盛り上がるけど、ハロウィンは定着出来てないですね。
あたしも、実際どんなものか、イマイチ把握できてません。。
が、こんな可愛いのが出来たので、この祭りにぴったりの友だちにあげました。
友だちは、学生時代に寮に入っていて、寮長だったそう。そしてハロウィンに仮装パーティを催ししたらしい。
このアレンジを飾る権利が充分あると、判断いたしました。
我が家だと変なフクロウの置物や、ちりめんで出来た熊など純和風の中で、形見狭く玄関に飾られてしまうので。

|

« うろこ雲と虹 | トップページ | ハッチポッチとピクニックに行く日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネックレス楽しみにしてるね☆
まだ構想中だったらちょっとリクエストなんだけど
パールと私の好きなリボンちゃんがついてるのとかいいな~☆
でもたえちゃんにお任せしま~す☆

ハロウィンのアレンジ素敵だね☆
私もお花の教室で毎年作ってます。
かぼちゃってオレンジでかわいいよね~
去年は英会話教室の仮装パーティーでメイドになったよ~☆
ブリブリエプロンとヘアバンドを手作りしたんだ~
今年は何になろうかな?
銘仙を着て大正ロマン風に着こなしたいな~

投稿: izumilk | 2006年9月20日 (水) 09時01分

土曜日仕事何時におわる~?何時に三原来れる~?
うどん9時半~の観ようと思ってるからベトナム食べることを考えると三原を6時くらいには出たいかなっと。。。
ナオちんとは昼間しおり作成&我が家にお泊り会っす♪
なので車で来たほうがよいカモねぎ。

投稿: まいこK | 2006年9月20日 (水) 10時06分

izumilkちゃまへ
可愛い名前だね。我が家はmegmilkを愛飲しているよ。と「すごいダイズ」
パールとリボンね。あたしも好きなアイテムだから、パーツとかあるよ。
でも、メールも送らせてもらったけど、一個は作ったから、もう一個にどうにか反映出来るかなぁ。。可愛いのを作ります。楽しいよーひひひ。
ハロウィンパーティいいね。本場の香りがしますな。
あたしがやるとメイドは、ヤバい感じに出来上がりそう。

まいこKへ
仕事は休みになりました。
でも、ごめんね。夜遅くなるとまずいので、西条で映画はパスしていいかな。そんで、あたしも昼間にマイコ宅にお邪魔していいかな。
昼過ぎくらいかね、車で行きます。勝って言ってすんません・・・

投稿: たえこ | 2006年9月21日 (木) 22時17分

明日お昼12時にジャスコ集合で♪♪♪
よろちくぴ~~

投稿: たえQへ 迷子Kより | 2006年9月22日 (金) 10時12分

milkつながりで「子猫」って意味のkittenをつけてみたよ☆
カヒミカリィの「I am a kitten」めちゃ好き☆

もう作ってくれたんだ☆わーい!!!
メールってPCのメルアドのほうにかな?
最近PCのメルアド変更したの。
たえちゃんのPCのアドレスに送ったんだけど
あて先不明で返ってきたんだけどたえちゃんも変えた?
たえちゃんの携帯にPCのアドレス送るね。

明日からバリバリ旅に行ってくるね~☆

投稿: izumilkitten | 2006年9月22日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うろこ雲と虹 | トップページ | ハッチポッチとピクニックに行く日 »