« 人生最高のカプチーノ | トップページ | うろこ雲と虹 »

秋のネックレス

空が秋ですね。今年は栗拾いしたい気分。秋らしいネックレスが出来たので、お披露目します。Dscf0239_1Dscf0241_1
Dscf0247     
                    綿のボリュームのあるレースを見つけたのでこれはネックレスにしいたら可愛いなと思い、ビーズをぬいつけてみました。ペンダントトップはハートの中にゴールドのビーズを詰めてみました。下に付けている細いレースのネックレスには本と鉛筆のゴールドのチャームをぶらさげてます。読書の秋ってことで。
秋になるとカフェオレ色とかチョコレート色が着たいです。ゴールドは茶系と相性がいいように思います、大人っぽくし上がるし、ゴールドXブラウン=最高!!!あたしの中で。
いやや、夏も茶系だったなー。季節は関係なく、根っからの茶系好き。

四季の中では、秋が大好きなんです。果物がおいしいし、夜が長いし、空が高いし、重ね着して可愛いし。冬はコート着ちゃうので、中が見えないですよ、重ね着大好きなんで、つまりません。。
秋は短いので思いっきり茶系の服を着まくって、満喫したいもんです。

|

« 人生最高のカプチーノ | トップページ | うろこ雲と虹 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

昨日は運命感じたよ!あんな所で、会うなんて。。。
私もわかるよ。その気持ち。。。昨日、買い物に行った時、茶色のパンツ買ったもの!
私も、もともt茶色とか、カーキばっかりだよ!
秋だよね~!
金曜日から子供たちは幼稚園に通いだしたし、ちょっとづつ、ブログも再開していこうかと。。。
また、あそぼうね~!
そんで、シマさんの写真、ありがと!久しぶりに見て、心和むというかんじだよ!
子供たちにも「たえQのところの犬だよ!しまさんっていうんよ」って教えたら、「かわいいじゃん!!」とのことでした。

投稿: マーサ | 2006年9月 4日 (月) 09時46分

23日土曜日仕事?西条で『うどん』観てベトナム料理食べに行くけど、一緒にどう??ナオまい♪・・・のんさんは仕事だから無理って~

投稿: まいこK | 2006年9月 5日 (火) 09時25分

おヒさ!!
秋らしいネックレス、素敵だー!!
先日めっちゃ久しぶりに美容院に行き、髪をバッサリカットしました。
肩上3センチ位のボブにしたのー
かなりのイメチェン。
目指せ、CUTE&SEXY なの!!

でね今、持っているのは夏っぽいから今度は秋冬用が欲しいな~と思う今日この頃。
シンプルで、大人っぽくって、首の後ろの部分にもちょこっとアクセントがあるようなネックレスが欲しいですー!!
って、メールした方がよいのかなー??

茶系×ゴールド!!私もとーっても好きな組み合わせ!
秋ならでは、の色合いだよね♪
タエさんワールド、サイコ☆☆


投稿: カオリン | 2006年9月 6日 (水) 15時05分

マーサへ
運命だよね☆倉敷で整体の帰りでした。コリコリッとならしてもらったよ。
仲良し夫婦でうらやましいな。。
九月からは、寂しくなるね。でも、また忙しくなるんかしら??お茶しようね。
海ちゃんとあーちゃんに褒められて、しまさんも嬉しいと思うよ。

まいこ刑へ
行く!!多分休みだと思うよ。最近よくトータス松本がテレビに出てて、カッコいいよね。好き☆

カオリンへ
髪きったんだね。ボブはあたしの憧れだぜ。
桃井かおりとか、最近では、深津絵里とかね。
可愛い上にセクシーだよね。
ネックレスね、ありがたいっす。どんなのにしようかな。。
この前マーサに作った奴も、後ろに少し大きめの珠をつけたんよ、ワンピを着た時にぶら下がって可愛いからね。
ボブにしたのなら、今回みたいな少しボリュームのあるヤツとか、後ろにポイントがあるのもいいね。
ご期待に添えるものが出来るように頑張るよ!!
詳しくはまた教えてね。
リボンとかレースとか挟んで作るのが最近のお気に入り。
モチーフをかぎ針とかで編めたらいいんだけど、、まだ修行がたらんので、買ったレースを使ってます。

投稿: たえこ | 2006年9月 6日 (水) 21時09分

ネックレス、めっちゃかわいい☆
レースもかわいいし、ぶらさがってるのもアンティークっぽくって
素敵☆☆☆
めっちゃ感動しました!!!
秋冬っぽい長めでゴールド系の大人かわいいネックレスと
お揃いのピアスがほしいの☆
オーダーしてもよい?

はがき、ありがとう☆
オザケンHPまだみてないけどチェックしてみるね☆
I love「今夜はブギー・バック」♡

投稿: izumi | 2006年9月 6日 (水) 22時33分

izumiちんへ
「秋冬のゴールド系長めで大人可愛い」だね。
うふふ、今回のネックレスは評判が良くて、嬉しいなぁ。
オーダーしてくれるんだ、ありがとう☆
なるべく早くにしあげまする。
いつもね、何個か作って見てもらってるんよ。っても2個位だけど、比較したいじゃん。
あたしの作るアクセは、基本的に材料そのものが高くならないようにしてるから、アンティーク風とか高級風だけど、工夫してます。
安くて可愛いなら本物にも勝る自信があるよ。その辺にポリシー持ってやってます。デザインはオリジナルっす。参考にする事はあっても、テキストをそのまま作ったりはしてないよ。まあできないんよね。。。テキストも持って無い、、詳しい友だちに聞くのが一番。
映画の衣装とか、絵本の配色とかは、参考にするよ。北欧の配色はたまらん、、、暑苦しい話でごめんね。兎に角。。。。
がんばるよ!!

投稿: たえ | 2006年9月 8日 (金) 00時43分

いづみちんって呼ばれるの最近一部の友達の中ではやってるんだ~
やばいよね~

ネックレス&ピアス、めちゃ楽しみにしてます☆
比較用に2個も作ってくれるなんてとっても気が利く~☆
どっちもほしいってことになるかも~☆
11月に会うときまででいいよ☆
もしそれよりも早くできたら送ってもらえるかな?
早くほしいし~
そのとき代金は送料込みで郵便振込してもいいかな?

たえちゃんの作品創りのポリシーとても感心したよ☆
たえちゃんはアーティストだね☆
素敵☆☆☆

Nちゃん、元気してるかな?
はがきの返事がないからちょっと心配になって・・・

投稿: いづみちん | 2006年9月 8日 (金) 20時13分

ごめんね。すごい返事が遅くなりました。
早めに作りたいよ。送ります。送らせてチョ!!!お楽しみに☆
でも実は、いいデザインが浮かびません。。うむ
でも、パーツを並べてこねこねしてます。
いいのが出来るといいなぁ。
でも、楽しいです。こんな機会を与えてくれて本当ありがとう☆
hotchpotch 頑張る。

Nちゃん元気と思うよ、あたしも最近合ってないけど、便りがないのは元気な証拠??
あれこれは意味が違うのかな・・

投稿: いづみちんにお返事 | 2006年9月16日 (土) 21時35分

チャオ♪
二人でブログ見たよ~
かわいいね☆
たえちゃん色が出てていいよいいよ~フォッ
旅行楽しみ♪夜はトランプで濃い占いしようねん★

投稿: ナオ&ノン | 2006年11月14日 (火) 21時43分

ナオ&ノンたちにお返事
あらまぁ、嬉しいありがとう。わざわざどこかでネットしてくれたのかな。
どこかで見てもらえるなら、ナオちゃんが注文取っとくれたアクセを出来次第upしていこうかな。携帯よりは奇麗に見れるし、どこかで見てもらえるかな?
とにかく、こんなに嬉しい事は滅多に無いよ。幸せです。
ラブ&ピースな気分です。
トランプ買わんと。。。みんな持ってくるんかな。。

投稿: タエコ | 2006年11月17日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生最高のカプチーノ | トップページ | うろこ雲と虹 »