« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ハッチポッチとピクニックに行く日

Dscf0285
Dscf0286
Dscf0288
Dscf0289_1
Dscf0291_1
Dscf0294
Dscf0295_1
Dscf0299
Dscf0300
Dscf0302
ネックレス祭りです。                                   
ご注文いただいたり、自分用に作ったものを、どんな感じに洋服に合わせるか考えてました。                                    洋服と一緒に提案出来れば、固まったイメージの脱却が出来そうだったので、色々着せ替えしてみました。                             
                                         

こんな日があると想像。。                                                                                                                    

例えば                                                  旅に行くなら、                                                                                                                        
美術館へ行くなら、                                                                                                海を見に行くなら、        
                                                                                                        等など。
                                                                                                                                                         

すると、楽しくなってきました。                                                                                                                   
                                                                                                                                                            
                                                                

hotchpotchtがあなたの一日を少し楽しく出来れば幸いです。
                                                                                                                                                            

青い帽子のコサージュは作りました。他のコサージュは違います。
白のハンチングのブローチはネックレスとお揃いです。

| | コメント (7)

ハロウィン

Dscf0264_2
先日、いとこの家にお邪魔しました。おばあちゃんに逢いにいきました。
敬老の日でしたよね。そこのお姉ちゃんはフラワーアレンジメントの教室をしていて、このアレンジを作らせてくれました。
日本では、クリスマスとか、バレンタインとかは盛り上がるけど、ハロウィンは定着出来てないですね。
あたしも、実際どんなものか、イマイチ把握できてません。。
が、こんな可愛いのが出来たので、この祭りにぴったりの友だちにあげました。
友だちは、学生時代に寮に入っていて、寮長だったそう。そしてハロウィンに仮装パーティを催ししたらしい。
このアレンジを飾る権利が充分あると、判断いたしました。
我が家だと変なフクロウの置物や、ちりめんで出来た熊など純和風の中で、形見狭く玄関に飾られてしまうので。

| | コメント (5)

うろこ雲と虹

今日、と言っても昨日になってました。
夕方に空が高いなぁ、うろこ雲だなぁと見上げたら、夕日の横に虹が出てました。
これ見た人何人位いるのかなぁ。奇麗でした。。
虹を見る確立って結構低いと思うんですが、あたしは頻繁に見る気がします。人と比べた事無いけど、
ムーンボーもたまに見ます。運がいいのか?わずかな運をココで使ってていいのか?

で、タイトルと何の関係もないですが、ネックレスが出来ましたので、ご紹介☆
秋は良いなぁ。こんな色合いがよく似合うのです。後ろの絵本の配色が似ていたので、一緒に写してみました。

Dscf0251_2Dscf0256_1

| | コメント (2)

秋のネックレス

空が秋ですね。今年は栗拾いしたい気分。秋らしいネックレスが出来たので、お披露目します。Dscf0239_1Dscf0241_1
Dscf0247     
                    綿のボリュームのあるレースを見つけたのでこれはネックレスにしいたら可愛いなと思い、ビーズをぬいつけてみました。ペンダントトップはハートの中にゴールドのビーズを詰めてみました。下に付けている細いレースのネックレスには本と鉛筆のゴールドのチャームをぶらさげてます。読書の秋ってことで。
秋になるとカフェオレ色とかチョコレート色が着たいです。ゴールドは茶系と相性がいいように思います、大人っぽくし上がるし、ゴールドXブラウン=最高!!!あたしの中で。
いやや、夏も茶系だったなー。季節は関係なく、根っからの茶系好き。

四季の中では、秋が大好きなんです。果物がおいしいし、夜が長いし、空が高いし、重ね着して可愛いし。冬はコート着ちゃうので、中が見えないですよ、重ね着大好きなんで、つまりません。。
秋は短いので思いっきり茶系の服を着まくって、満喫したいもんです。

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »