« つばめと蜂 | トップページ | 人生最高のカプチーノ »

エジプト文字とピアス

Dscf0216
Dscf0217_1
結婚式の二次会用に作ったネックレスに、「つゆ草song」と「はちみつとクローバー」のブログ参照です。
お揃いでピアスもご注文いただきました。
シンプル且つ可愛いのが出来ました。やりますね~!!
常に自画自讃☆
透明のビーズにチェーンを直接通してます。輪っかは前後のつなぎ目に通してます。一見浮いた様になってます。土星のようなイメージです。大人な感じですよ。
もう一つは、お花もチーフと、鉄色の丸いパーツの組み合わせ、異種混合であたしの好みです。
2点ともちょっとアンティークな感じを意識してみました。                                                                                               

Dscf0225
                                                                   最後の写真は、エジプト文字で、「HOTCH」と書いてあります。
友だちのエジプト土産で、エジプト文字の表といくつかの文字型をもらいました。壁画とかに描かれてる文字ですよね。
スフィンクスは、ケンタの看板を見ていたそうです。意外に都会が直ぐそこにあるそうです。ちょっとがっかり・・・
これは本屋さんに売っていたそうです。最後の紺色のねじりパンみたいの一つで「CH」と読むみたいです。
ステキですね、これはカラフルで可愛いし。
古代の人達と少し繋がれた気分・・大袈裟ですがね。

|

« つばめと蜂 | トップページ | 人生最高のカプチーノ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あはは。
トリビアかなんかで「エジプトにケンタッキーがある」ってやってたわ、そういえば。
ハゲしく場違い。
だれが買うの?
スフィンクスがクリスマスに買うのか?

投稿: さやみ@みいこ | 2006年8月29日 (火) 21時08分

さやみ@みいこへ
なんか、いい話を聞いたんよ。
チェコスロバキアは、(今はチェコです)強い国と戦争になりそうになると、自国の文化を守るため直ぐに負けてしまうんだって、だから爆撃から建物が守られて今でも素晴らしい建物が残っているそう。占領下で自国の言葉を禁じられていたときでも、人形劇などではこっそり母国語を使って子供達に見せていたらしいよ。
文化を守るために争いをさけるなんて、素敵。
これが、エジプトのケンタにどう繋がるかというと。。まぁそうゆうことだよ。長い話になっちゃった。。。

投稿: たえこ | 2006年8月31日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つばめと蜂 | トップページ | 人生最高のカプチーノ »