« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

人生最高のカプチーノ

今日、友だちに連れて行ってもらった、喫茶店が素晴らしかった。
感動して、頭を後ろの窓にぶつけてしまうほど。
カプチーノを頼んだんですが、タイトルとおりの逸品でした。
何もかもが、完璧でね。カップとソーサーも店主さんがそれぞれのお客さんに選んでくれます。
クリーミーな泡の上には、ミカンの皮がハート形に切り抜かれてちょこんと乗せてあり、シナモンスティックもちゃんと付いていて。多分オレンジリキュールかなにかブランデーが皮にしみ込んでいたような。。。
飲むと全部が絶妙に解け合ってました。
大人になってよかった~と思う瞬間です。
こうゆう、本物がきちんと作れる職人に憧れます。
デジカメがなくて、写真に撮れなかったのが残念、、今度はバチット写真におさめたいなぁ。
あれは、もはや芸術ですよ。。Dscf0022_1
全然文と関係ないけど、我が家の愛犬しまさん。なぜか、友だちにいつも、「しまさん元気?」と聞かれるので、勇姿をのせてみました。

| | コメント (4)

エジプト文字とピアス

Dscf0216
Dscf0217_1
結婚式の二次会用に作ったネックレスに、「つゆ草song」と「はちみつとクローバー」のブログ参照です。
お揃いでピアスもご注文いただきました。
シンプル且つ可愛いのが出来ました。やりますね~!!
常に自画自讃☆
透明のビーズにチェーンを直接通してます。輪っかは前後のつなぎ目に通してます。一見浮いた様になってます。土星のようなイメージです。大人な感じですよ。
もう一つは、お花もチーフと、鉄色の丸いパーツの組み合わせ、異種混合であたしの好みです。
2点ともちょっとアンティークな感じを意識してみました。                                                                                               

Dscf0225
                                                                   最後の写真は、エジプト文字で、「HOTCH」と書いてあります。
友だちのエジプト土産で、エジプト文字の表といくつかの文字型をもらいました。壁画とかに描かれてる文字ですよね。
スフィンクスは、ケンタの看板を見ていたそうです。意外に都会が直ぐそこにあるそうです。ちょっとがっかり・・・
これは本屋さんに売っていたそうです。最後の紺色のねじりパンみたいの一つで「CH」と読むみたいです。
ステキですね、これはカラフルで可愛いし。
古代の人達と少し繋がれた気分・・大袈裟ですがね。

| | コメント (2)

つばめと蜂

Dscf0210
Dscf0213_1Dscf0212                                                                                                                      リメイク第2段です。
バックが主役になるようなデザインで、とご注文いただきましたので、
大好きな「つばめと蜂」を飛ばしてみました。両面とも表の意識で作りました。
苦戦したのは、メルヘンな色使い。サテンのリボンに水玉の生地とマーガレット柄のテープを重ねてます。
メルヘンは得意な感じなんですが、一歩間違えるとお子様チックになってしまうので、
その辺のさじ加減がむずかしいです。
基本的には、カラフル好きなんですがね。Dscf0208 一番下の写真はリメイク前のバックです。
                                    夏ももうじき終わるのかなぁ。。

ファッション・アクセサリ | | コメント (4)

「ハチミツとクローバー」

Dscf0206_1
                                                                       通称「ハチクロ」の映画見てきました。一言で言うと小さな恋のメロディーでした。
映画の中の大学や、下宿なんかが可愛くて、あたしはすぐ影響されそう。。はぐちゃん役の蒼井優ちゃんかわいい。
写真は、友だちの結婚式用第2弾です。(マーサ見てるかいや?前回コメント読んでって、入ってなかったんですが、、)
前回のものよりも、かわいらしい感じにしました。でも大人のかわいらしさを狙ったつもり。少し、レトロな感じで、秋も意識してみました。あたしは秋の色が大好きなんです。
いつも自分の好みのみで、作っているのでどれもお気に入りで仕方ないですよ。。それを、誰かが本当に嬉しそうに付けてくれると、幸せは、何倍にも膨れ上がります。

| | コメント (2)

つゆ草song

Dscf0204
大好きなつゆ草です。この色が世界で一番好きです。大げさな話ですが、、
「つゆ草」とは言いますが、八月の終わり頃まで咲いているそうです。じめじめっとした所に咲いてます。見つけて下さい☆
そして、本日は八月八日ですね。立秋です。秋?
「8.8」という事で、「ハッチポッチのひ」に決定、勝手に。
hotchpotchの存在なんか、みんな知らないけど、それでも、周りの友だちやイベントで購入して下さった方が、確実に存在するわけです。これからどんどん大きく輪を広げていきたいです。自分の力次第なんだけど、、やります。


Dscf0200
                                これは、友だちが結婚式に付けていきたいというオーダーをしてくれたので、作りました。
ドット柄のシックなワンピでしたので、大人な感じを大事にしました。お気に入りのボタンをポイントに使いました。
高松の「あかねや」さんの素敵なボタンです。ボタン大好きです。これはココゾというときに使おうと、取っておいた分です。気に入ってもらえるかな・・・あら、蝶のパーツが見切れてる。

| | コメント (0)

チェックonチェック

Dscf0199_2
昔から、チェック柄が大好きです。ギンガムチェックとか、タータンチェックとか好きです。伊勢丹の紙袋とか素敵すぎるもん。
で。可愛いリボンをビーズのお店で購入、コレはアクセサリーにと思いまして試行錯誤。淡い色の組み合わせになったので、効かせ色に大好きな緑色を入れました。
「ハチミツとクローバー」というまんがをご存知でしょうか?最近映画も公開されましたよね。
友だちに借りて読んでましたので、映画も見に行く予定。だって、加瀬亮が出演しますからね、大好きなんです、もっさい感じがいい。
話が脱線しましたが、その中の主人公の女の子はぐちゃんが着けそうな感じにしました。漫画の方ではなく、映画の中の蒼井優ちゃんのイメージです。伝わりにくいですよね。
気になったら、映画館へどうぞ、あるいは、関連の雑誌がもの凄く出てるので、みてみて下さい。主題歌はスピッツだし。。

Dscf0197

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »