« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

夏の宴2

Dscf0185_2    
                                                

よれよれの花火です。
花火は音響も素晴らしいですね。ひゅるるどーんが山に反響して響きわたりますね。心の臓にも反響するわけです、、最後の連発しだれ桜みたいの凄い奇麗でした。
地元ならではのいい場所知ってんだーー☆

| | コメント (2)

夏の宴とELLEGARDEN




RIOT ON THE GRILL


Music

RIOT ON THE GRILL


アーティスト:ELLEGARDEN

販売元:インディペンデントレーベル

発売日:2005/04/20

Amazon.co.jpで詳細を確認する

学生さんは夏休みですよね。なんか、ひまでひまで仕方がなかった思い出があります。
あるいは、バイト君(女)でしたね。学生だから貧乏だし、バイトをすると遊びにいけないしで、 中学校の頃はあれでも、クラブとかで青春していたきがするのですが。
でも、日記に寝てねてねてねて寝てました。と書いて提出したのを覚えてます。
田舎の学生が燃えると言えば、地元の祭りぐらいじゃないかな??夏といえば花火大会ですよね。毎年凄い奇麗だなぁ、、と感動します。でも、その記憶の10倍は毎年奇麗だなぁとさらに感動するんですよね。
やっぱり、夜空に大きく広がる夏の宴は感動を心に刻むんですよ。週末は住吉花火大会です、感動するだろうなぁ。。
感動と言えば、先日の夏FESです。雨でしたけど、たのしかったー!!
エルレガーデンのボーカルの細美くんはうるうるして、「ありがとう広島に来て良かった最高だね」的な事を言ってて、素直でいい奴だなぁと思いました。あと、色んなことを思ったり、考えたりしました。外はいいですね解放感があって。小さな事なんか気にならなくなります。
これは↑良いアルバムです。大好き☆気になった方はアマゾンにてどうぞ。ポチッとすると詳しい情報がみれますよ。

| | コメント (0)

カイロとプレゼント

Dscf0175                             
先週、整体にいきました。きもちいいyo!首とか腰とかバキバキ言ってました。
先生にいい音だねとお褒めの言葉をいただきました。自慢??出来るのか。。。
とにかく腰が慢性に痛かったので、そして凄い肩こりでした、実は先生に言われるまで気づきませんでしたが、、
あまりにコリすぎていて麻痺状態だったみたいです。足の長さも3センチも違ってたんですよ。
おかげで歩くの楽になりました。
健全な体に健全な心が宿ると言いますよね。体のメンテナンスに、整体をおすすめしますよ。
でも、巷でも評判の先生とか、有名な先生に見ていただいた方がいいそうですよ。免許がいらないので、信用出来る所でないと、逆に立てなくなったとか怖いですからね。
体調が良いと、気分も良くなりますよね。人に優しくする余裕が断然増えると思うんです。いい人になりたいっす。いつでも誰にでも優しく出来る人に成りたいです。根っからの気分屋ですから。「当店のおすすめ品は気まぐれサラダ」えへ。上手いこといっちゃった☆
ええっと、写真のヘアピン2個とブレスレットはプレゼント用にオーダーいただきました。淡い色でかわいらしい感じでとご注文いただきましたので、あたしの想像出来る限り最高にかわいらしく作ってみました。青い皮の上のレースを縫い付けて、ビーズをキラキラ付けました。気に入っていただけるといいなぁ。Dscf0171_1  

| | コメント (2)

間宮兄弟とメロンパン

映画「間宮兄弟」を観ました。
バンザイ兄弟愛。なんかほのぼのさせられました。
お兄ちゃんは弟が大好きで、弟はお兄ちゃんが大好き。
いつまでたっても、子供みたいな二人でいて欲しいけど。トホホな感じが、じれったくもあります。
大の男二人が真剣に、「チヨコレイト」(じゃんけんで勝った方が前に進む)をする姿は、プッハっと笑えます。
日曜日の午後に観るにはとても良い映画です。

Dscf0141
間宮兄弟は、子供の時好きだった事を今でも愛している二人です。あたしよりちょっと上の世代で、流行ったゲームなんかが微妙に違うんだけど。懐かしいと思わせるものには、あんまり年齢は関係ないですね。たとえそれをリアルタイムで体験してなくても、雰囲気は伝わるもんです。「あーあたし達で言うとこのドンジャラね。」みたいな・・・懐かしいと言えば、先日、広島県呉市に行きました。大和ミュージアムやら「海猿」の影響で、にぎわいを見せているスポットですよ。ですが、なにやら肉じゃが発祥の地とか、呉冷麺とか、デミカツとか、食に関する情報ばかりが耳に入ってきます。根っからの食い意地アンテナビンビンに反応。感度がいいんよ。
あんまり知識がなく遊びに行ってしまい、現地の本屋さんで呉情報を調達したところ、「メロンパン」というパン屋さんが有名とのこと。写真を見るとこれは・・・昔よく食べてた、中にクリームの入ってるメロンパンじゃないか!!
あたしの小さい頃好きだったパン屋さんには、今みたいなカリカリの皮が付いてるまんまるのメロンパンじゃなく、アーモンド型の写真のようなパンが、メロンパンで、丸いのは、サンライズと呼んでました。
おぉコレは懐かしいと購入しましたが、さすが元祖??子供の頃食べていたのとは様子が違いました。
まずデカイ、そして重い、そしてクリームがメロン味じゃない。。
この元祖メロンパンのクリームは、成分的にほとんどが小麦粉ではあるまいか?と思わすもったり感。クリーミーさはあまりない、素朴な感じです。パンの部分がうまい。
呉冷麺が食べたかったんだけど、情報不足で、場所が分からずコンビニのお姉さんに聴くも、知りませんとの回答。あんまり地元の人は食べてないみたい。。観光の呼物の一種かなぁ。
そんで、適当に入ったうどんとラーメンの店が、大ヒット☆凄い美味かった。和風中華そばを食べたんですが、さっぱりしててこくのあるスープが抜群でした。注文した時におばちゃんが、「はい和風中かね、おいしいよ!」って言ってて、コレ間違いないっすよ、おばちゃん確かに美味しいよ。これぞ地元の味に違いないっす。
あたしなら、週2でも行きたいもん。しかも、安い!!400円ひゃー学生時代なら週3もあるな。。。Dscf0138

| | コメント (2)

Re: り?

Dscf0162
リメイクをオーダーしていただきました。
手っ取り早く、そして、完成度が高いものが出来るので、楽しいですね。
土台がある分、付け加えるパーツ選びに少し苦戦しましたが、なかなかいいのができたなぁ。。
革を縫い付けて、その上にお花のモチーフを縫い付けています。硬いので手に穴があきました、、流血も。
どうか、気に入ってもらえますように。。。下の写真はリメイク前の物です。Dscf0149_2

| | コメント (0)

Milky Way

Dscf0118
Dscf0134 今日は、七夕ですね。幼稚園の頃は、短冊に願い事をかいたりしましたが、
最近はしてないですね。願い事に欲が出過ぎで面白くないから、ここにも書きません。。。。
ロマンチックな天の川は見たいなぁと、毎年夜空を見上げます。雨の日が断然多いですよ。梅雨時期ですからね。今年も、雲がかかってしまいましたね。
小さい頃、まさしく天の川だと言い切れる無数の星の集まりを見た気がします。ゆめだっのかも・・自信がなくなってきたけど、白っぽくてミルク色に見えた気もします。
七夕記念で、そー麺大会しました。ミルキーウェイはここにありました。おいしかった~☆

写真は、友だちの誕生日プレゼントに作った、ブレスレットです。真ん中のオレンジのボタンがお気に入りで、これを生かして、使えたので満足してます。ラッピングも同色で攻めてみました。スプーンがポイントです。
喜んでもらえるといいです。

| | コメント (0)

赤と青

Dscf0089_1
Dscf0052
赤い実はユスラウメです。
友だちのお家で食後にいただきました。酸っぱくて、自然な甘味がおいしかった。。
木の実を食べると、自分が探検家になった気分。
「あー、もう食料も底をついてきたぞ、今はこの実を食べて、しのぐんだ。。この森を抜ければきっと村があるはずだぞ。」なんてね。
実際は、たらふくおいしい晩ご飯をいただいて、しかもデザートまでも、頂戴した次第です。

空を見たら飛行機雲が、ツーーート見えたので、パシャっと。雲の形が好きです。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »