« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ブローチと蜂の巣

Dsc01717_7
Dsc01719_1
なんだか、思うがままに作った、ブローチです。結構前に、友だちのお家でこねこねくりくりして作ったものです。蝶とバスケットの組み合わせが、気に入ってます。あたしはとにかく、緑色系が好きで、気づくと選んでしまいます。
布団カバーとかも、青か緑系じゃ無いと落ち着きません。寝るときはリラックスしたいですからね。
本能で選んでます。そして、あと本能で好きなのは、蜂と蜂の巣。。あの黄色と黒のシマシマ。六角形の積み重ね。なんだか、たまりません。。不思議ですわ。

本日、Aちゃん結婚記念日おめでとう☆

| | コメント (2)

730daysですが何か?

壊れました。デジカメ。。サイバーショットよ、さらバイバイ。2年間のお付き合いでした。
いやー、日本って消費社会ですよね。最新機種というのが、もてはやされる世の中です。飽きたら次から次・・

そんなこんなで2年で、お釈迦になった。マイデジカメ、何にもしてないよ、水にドボンとか、無理矢理メモリーカードを引っ張りだしたとか、やっちゃだめなことしてないです。そのつものでしたけど、何か?
こちらの過失なら納得いきますがね。修理に一万以上って、じゃ買った方がいいじゃん。。って言っちゃうでしょ、一ヶ月間預けないといかんし。
カメラ屋の店員のハッピ姿が、やけにむかつきました。短気ですけど何か?

| | コメント (1)

レースは女の命・・

Dsc01693
Dsc016963月にプレゼント用に作ったネックレスの別バージョンを作りました。

気に入っていたので、友だちにプレゼントして以来、作りたくてうずうずしてました。

でも全く同じパーツは揃わないので、新しいパーツを作ってみました。

ハトメ用の金具を利用して、レースを挟んでみました。レースが入ると急に女らしくなりますね。

濃いめのトップスに会わせて付けるとレース部分が際立って素敵です。こっちもなかなかいい感じっす。

このパーツバージョンでいくつかつくりたいなぁ。

「hotchpotchの商品」にも載せていますので、見てみてください。写真をポチッとクリックすると拡大されます。

| | コメント (7)

奈良美智とROCK




the good,the bad,the average…and unique―奈良美智写真集


Book

the good,the bad,the average…and unique―奈良美智写真集


著者:奈良 美智

販売元:リトルモア

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、ならよしともさんと読みます。みちさんじゃないよ。
この写真集は、あたしのオアシスです。なんか沈んだときなど、開いて見ます。
この方は、芸術家で成功しているんですが、なんだか気取ってなくて、自然な人てす。映像と文章からの感想ですが。
写真は本業ではないので、自信が無いといってました。題名が「良いもの悪いもの普通のもの・・あと面白いもの」という所が、物語ってます。
がしかし、天才故にそれでもすばらしい。。。

柔らかい光。
全体を包み込んでいるのは、綿のように柔らかい光。
これは言葉で、音で、表現されるよりも満ち満ちた写真達。なんかが溢れ出ている。
心にしみ込みますよ。

奈良さんは相当のROCK好きです。FujiRockに行くと会えるかも。奈良さんのT-シャツを着ていくべきだなぁ。
でもね、もの凄く広いし、会場もいっぱいあるからなぁ。。三日間あるしなぁ。。

| | コメント (0)

晴れの日ピクニック

Dsc01617                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
メインタイトルと背景を新しくしました。
あたしの心の中です。
それは嘘かも・・青くない日もありますし、腹は黒いと思う。。。
ただ、空を見上げるのが好き。
秋とか雲の位置が高くて、空がすこーんと抜けると、なんか気持ちが晴れるしね。
そんで、飛行機があるとあっ飛行機と、つぶやいてしまいますよね。
だから??何。
いやー飛んでるなぁーってね。

☆☆☆☆☆☆☆
ピクニックに行く時は晴れの心を持っていこう。
雨でもいいじゃんぐらいの晴れの気持ち。
あなたがその心を持てるように。
これがあれば元気になるっていう雑貨を作りたいわけです。

| | コメント (0)

hotchpotchをご紹介


Dsc01683先日のデビューによって、作りためていたアクセが売れました。
しかも、皆さん大変気に入ってくださって、幸せです。
その中でも、ネックレスとヘアピンを買ってくださった方が、写真のブローチもご予約。
裏にヘアピンとブローチピンを付けて、お渡ししました。話も凄く弾んで、以前からの知り合いのような、楽しいときが過ごせました。
これを励みに、頑張っていく所存にございます。
そして、ハッチポッチの商品をサイドバーに載せることにしました。購入方法などは決めていませんが、また、イベントに参加するか、直接交渉とかで、どうにか気に入ってくれた人のお手元に届くよう努力します。一様見ていただければ嬉しいので、載せることにしました。写真をポチっと、クリックすると拡大しますよ。

| | コメント (4)

ライブと美術館

Dsc01676
Dsc01677
Dsc01678
Dsc01674_1奥田元宋・小由女美術館にいきました。この美術館は広島県三次市にこの四月に開館したものです。
建物は山の中にあります。この美術館のぐっとくる所は、満月の日は開館時間が延長され、ロビーから月を見ることが出来るという所。今月は、13日でした。昨日です、あたしはちょうど友達のライブに行き、月の唄を聞いてました。ボーカルの人が、「満月ですね。満月の日には不思議な力があります。」と楽しく演奏してくれました。話は、美術館に戻って、中庭にさざ波をつくりながら静かに流れる池のようなものがあります、月がここに映ると素敵だなぁ。元宋さんの作品に度々登場する月。。赤、黄、白、紫など様々な月が描かれていました。ここにまた月を見に行きたいです。
Dsc01685_1
実は昨晩のライブ会場になった、Ba-Baというカフェで、hotchpotchはデビューしました。この機会くれた大好きな友人達。感謝、みんなのおかげであたしは、確実に強くなれます。大事な出来事なので、ちょっと自分だけであじわって、また嬉し報告したいです。なは。。

| | コメント (3)

バックとブレスレット

Dsc01662
Dsc01658またもや、このバック達。なかなか良い写真が撮れずじまい、でも、もう渡す日が来てしまい。うちの子達が嫁入りなんです。。


あと、ブレスレットを作りました。色合いがお気に入りです。Tシャツの季節にちょっと個性的なブレスレットをするのが好き。コレは可愛いし、簡単にできる。またもやでました、必殺適当☆そして素敵な出来上がりなはず。。Dsc01672
Dsc01670_1

| | コメント (1)

ミクロとマクロ

Dsc01651以前に断片だけを載せたバックが出来ました。そして2個作りました。一つはバースデイプレゼントで、一つは友達に頼まれて作りました。お客様として。その子にぴったりのが出来ました。ワンピースに似合うのがいいとの注文がありまして、その前にイメージが膨らんでて、それがまさにワンピースだったのでね以心伝心でした。しめしめ・・・
コレは何かが逆さまにってます。さて、ナンざんしょ☆夏になると大変重宝がられます。
同じ形の物を使って作りましたが、表情がまったく変わって見える。なかなかやりますな。。ってね、自画自賛大好き。
良い写真がとれなかったので、またもや、断片的・・ロケ班出動かなぁ。困ったときの海岸。。。

| | コメント (1)

GOGO☆

Dsc01630
Dsc01633
Dsc01634五月五日子供の日ですね。鯉のぼりを出してるお家が減りましたね。あの柄が好きだったりします。金ラメうろこ・・・
お釈迦様の誕生日で、花祭りです。おせったいのお菓子と甘茶をいただきました。
天寧寺の方が、商店街に、降りてきて振る舞ってくれます。甘茶は最初飲んだときは、度肝を抜かれました。
この甘さは言葉では表現できないんです。アマチャヅルの天然な甘味だそうです。すみません、勉強不足で、あじさいみたいな花らしいです。この甘味が、何百年も前からあった幸せな味なんだろうなぁ。今みたいに、甘いの種類に何百もある時代とは違ってね。ありがたい・・
あたしのGWは尾道にある「ゆーゆー」という元銭湯の喫茶店でのバイトでした。今年で、二年目です。
たくさんの人が尾道を訪れてます。いい街だね、また来たいなぁ、と帰り道で思い出してほしい。あたしだって、観光地に行けば、そんな感想を持ちたいもんね。色んな人と会えて刺激になりましたよ。
夜は、友達のパパがギターを弾きフォークソングをガッツーンと聴かせてくれるライブにいきましたよ。あたしも、ギターが弾きたい・・ポロンと屋根の上でね。芝の上でね。

| | コメント (0)

空・練る・遊ぶ

Dsc01626今製作中のかばんです。恒例の五月の誕生日用☆ 
デザインを練りに練って作ります。あたしは、なんとなーく作るので、同じ物は二度と作れません・・途中でコロコロデザインが変わっていくし、あっこれいいじゃん、とかで、適当です。良い意味でとらえてください。。
何かを作るときの順序は→「空」想して。あーでもないこーでもないと「練る」。常に「遊び」心を忘れず。
「空」のときが楽しい。

| | コメント (1)

キーケースとコサージュ

Dsc01604
Dsc01605友達の新居祝いに作りました。コサージュが欲しいとの要望があったのでね。
彼女のイメージに合う模様の生地があって、お気に入りが出来ました。真ん中の緑か効いてて、あたしのツボです。
きっと趣味がバチッリ合うので、気に入ってもらえると思うんだけど・・読んでくれてる??近々バチーッとラッピングして持っていくね。
Dsc01580
Dsc01582
Dsc01591キーケースは久々に作りました。以前にも作ったけど、耐久性が無くて壊れてしまったと聞かされる事態でした。今度は長く使ってもらえると良いなぁ。生地とかは、もちろんあたし好みですが、ちょっとだけ、メンズを意識してみまして、でも、花柄も全然OKのメンズなので、好き勝手に作りました。気に入るよね。気に入らないなんて言わせん・・・ラッピングは最近お気に入りの、外国の切手をつけてみました。おめれとうござーっす☆

| | コメント (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »