« 空・練る・遊ぶ | トップページ | ミクロとマクロ »

GOGO☆

Dsc01630
Dsc01633
Dsc01634五月五日子供の日ですね。鯉のぼりを出してるお家が減りましたね。あの柄が好きだったりします。金ラメうろこ・・・
お釈迦様の誕生日で、花祭りです。おせったいのお菓子と甘茶をいただきました。
天寧寺の方が、商店街に、降りてきて振る舞ってくれます。甘茶は最初飲んだときは、度肝を抜かれました。
この甘さは言葉では表現できないんです。アマチャヅルの天然な甘味だそうです。すみません、勉強不足で、あじさいみたいな花らしいです。この甘味が、何百年も前からあった幸せな味なんだろうなぁ。今みたいに、甘いの種類に何百もある時代とは違ってね。ありがたい・・
あたしのGWは尾道にある「ゆーゆー」という元銭湯の喫茶店でのバイトでした。今年で、二年目です。
たくさんの人が尾道を訪れてます。いい街だね、また来たいなぁ、と帰り道で思い出してほしい。あたしだって、観光地に行けば、そんな感想を持ちたいもんね。色んな人と会えて刺激になりましたよ。
夜は、友達のパパがギターを弾きフォークソングをガッツーンと聴かせてくれるライブにいきましたよ。あたしも、ギターが弾きたい・・ポロンと屋根の上でね。芝の上でね。

|

« 空・練る・遊ぶ | トップページ | ミクロとマクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空・練る・遊ぶ | トップページ | ミクロとマクロ »