« お魚とブレスレット | トップページ | マリンとチェリー »

ハッチポッチパッチ

コレは、パッチワークで作ったお稽古かばん。お稽古してないけど、、なんだかそう呼ぶのが一番ピンとくる形。
hotchpotch→ごちゃ混ぜという意味です。響きが気に入ったし、蜂という言葉が好きだったので、あたしの中で、二つの意味を持っているんです。
パッチワークはまさしくごちゃ混ぜアート。あたしはまだまだ極められていませんが。
ごちゃ混ぜは好きですが。人ごみは苦手です。好きな人は少ないか、、田舎ものなので、疲れます。
でも、朝の通勤・通学の人達を見ていると、ぐわっと心が震えます。なんだか、色んな人がいて、みんな一生懸命生きてるなぁ、とか思ったりして。
近所の小学生が列んで登校していて、班長さんが、「おはようございます」って挨拶してくれて、そしたらあとに続くみんなも、次々と挨拶してくれました。照れたけど、嬉しくてたまりませんでした。人の世に生きているんだなと実感。こんな人と人を繋ぐ些細な瞬間が、この先100年も1000年もつづくといいなぁ。
人の居る風景はすばらしいのだなぁ。Dsc01306_1

|

« お魚とブレスレット | トップページ | マリンとチェリー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

すごいよすごいよ!尊敬しちゃう!
私もパッチワークに挑戦したことあるけど、「ウヮ~!!」ってなってやめちゃいました。
大作ですね。今度見せてね。

投稿: マーサ | 2006年4月14日 (金) 10時03分

色あわせとか柄あわせがめっちゃかわいいね☆
ほんとに素敵です☆
たえちゃんからプレゼントしてもらったバックとっても気にいってるの☆見てるだけで幸せになるの~☆
まめに作品つくって頑張ってるね☆すごいよ~☆
全部かわいくて素敵やし~☆尊敬します☆
友達の誕プレでパッチワーク風のポーチを作る予定です。かわいくできるといいな~
ピクニック晴れるといいね~☆

投稿: いづみーちゃん | 2006年4月14日 (金) 12時20分

マーサのおかさん凄いの作ってたよね。洋裁好きは遺伝かなぁ。。パッチワークは型を取って切るのが面倒なんよね。あたしも、「ウォーーー」ってなるよ。だからあんまり作ったことないんよ、コレは頑張った部類です。ほめてもらったから、また挑戦するわ。励みになるよ。あんがとう。Love xxx!!!
今度、見せっこしようぜ。
P.S. あたしらの熱い暑い夏のイベントが近づいとるね。。。

投稿: マーサへお返事 | 2006年4月14日 (金) 22時20分

コメントありがとう、見てくれてるんじゃね。がんばらにゃー!!いづみーちゃんにあげたやつはかなりこってり作ってしまったよね。気に入ってもらえて、幸せ。見てるだけで幸せになるとか言って貰えるのが、一番のご褒美です。本当ありがとう!!
微妙な生地を使ったんよ、一歩間違えると、ださいかもみたいなのね。パッチワークはその辺ごまかせるよね。友達に作ったら、メールで見せてほしいな、よろしこ☆
みんな晴れ女・男だしょ。お願いするよ、あたしは生粋の雨女と自負しております。

投稿: いづみーちゃんへお返事 | 2006年4月14日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚とブレスレット | トップページ | マリンとチェリー »