« コートを脱いだらベルトがチラッ | トップページ | 帽子と宝箱 »

かご大好き

Dsc01399
最近は可愛いカゴが、お安く手に入りますね。籐のかごは高めだけど質感がいい。
高松の「dodo」という雑貨屋さんのwebshopで、このポストカードと同じトランクが載せてあって、驚いた。しかもアンティーク。ステキ。。イギリスの「Fortnum & Mason」という老舗のデパートで王室に食品を納めているんだって、店内を隠し撮りした、ディスプレーも可愛かった。
王室に納品するときにトランクにつめるのかな。なんだか、贈答品でこんなセットがあるらしいんだけど。
日本では紅茶で有名で紅茶屋かと思ってたんよね。高級デパートで、バーバーリとかも二階にあったなぁ。とにかく品が良くて、縮こまってしまいました。なんだかこのときの話が、したくなったなぁ。
今度きちんとまとめて、写真もバチーッとつけてしようっと。ふんふんふん

|

« コートを脱いだらベルトがチラッ | トップページ | 帽子と宝箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆ブログコメントありがとうございます☆
本当に同じバスケットのポストカードですね!!!
あのバスケット本当にかわいいです☆
またお店にお越しの際はぜひ☆

あと、高知じゃなくって高松ですよぉ~☆うどんのとこです。

投稿: めがね店長☆ | 2006年4月 5日 (水) 12時59分

そっか、日課にしてくれてるの?いやはや嬉しいなぁ。愛してるよ。。
どっちのパン屋さんも知ってるよ、へへ、「ル・ロックル」のオカラパンが鬼ウマ!!個人的にだけどさ。松永の「シュシュ」も売り切れも覚悟の美味さだぜチーズ系が特に良い。
プール明日ね、オッケー!!じゃ仕事後六時に電話するね。
ライトアップは夜中付いてるよ。あっちち。。。

投稿: マイコKにお返事 | 2006年4月 5日 (水) 22時34分

ココに書き込んで、読んでいただけるのか???一様こちらでお礼を。。。
香川県高松市ですね。その辺のうどん屋さんに入っても、これは~~っとうなるほどのうどんのメッカ!!でした。いっつも間違えてしまうんです。夏には、高松に行く予定です。アカネヤさんにも絶対いきたいんです。それまで、めがね店長のブログをチェックしときます。

投稿: めがね店長さんにお返事 | 2006年4月 5日 (水) 22時58分

はじめまして。
dodoさんのブログで私と同じHNの方を
見かけてココへお邪魔しちゃいました。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ホントにdodoさんのトコと同じバスケットのポストカード!
思わず、じっくり見てしまいました。

投稿: tae | 2006年4月 5日 (水) 23時04分

コメントありがとうございます。「dodo」さんの紹介してくれる商品は、かなり勉強になります。こんな繋がりも生まれて、不思議ですね。

投稿: taeさんにお返事 | 2006年4月 5日 (水) 23時55分

Fortnum & Mason のアドレスポストカードに!!
あのバスケットのとこにリンクはらせてもらいましょう!!
勝手に・・・・

でもほんとtaeさんが二人いたから初めはちょっと
とまどいました。あれ?って。。。

taeさんってお名前の人たちは雑貨レベルの高い方々が
多いのか!?おおおおお

投稿: めがね店長☆ | 2006年4月 6日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54811/1281442

この記事へのトラックバック一覧です: かご大好き:

« コートを脱いだらベルトがチラッ | トップページ | 帽子と宝箱 »