« かご大好き | トップページ | 還っておいで。 »

帽子と宝箱


コレは、帽子です。ちょっと変わった形をしています。フランスの駅舎で働く人の作業帽子を雑貨屋さんで買って、それから型を起こして作りました。一様リバーシブルです、水玉とストライプの切り替えで。
配色がマリンな可愛さでお気に入りです。
素材を代えて作っても楽しいと思ってます。レースとか乙女な感じで。

今日は小学校の入学式です。
桜の下で、お母さんと写真を撮ってもらったなぁ。こんな天気のいい日だった気がします。
お道具箱のお花の形したおはじきに一つ一つ名前を書いてもらったことを、思い出します。お道具箱が大好きでした。宝箱的な感じ・・・
今でも箱に何か詰めて保管しておくのが好き。変わってないなぁ。。。Dsc01304_1

|

« かご大好き | トップページ | 還っておいで。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54811/1318935

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子と宝箱:

« かご大好き | トップページ | 還っておいで。 »