トップページ | 骨董LOVE&ROCK »

誕生日プレゼントは作ると決めた。

3月は友達の誕生日ラッシュだ。
悩む。。     みんなで、一つのものをあげるとか、これが欲しい!!!といった希望が明確な時はいいんだけれど。
同じようなものをもらってたら、嫌だろうなぁ、と悩む、結果すごいあとになって渡すはめになる。
こんな場合の対象法として、とても有効なのは、手作りな訳です。世界でいっこしかないから、かぶる恐れは無いし。気持ちが山盛りこもってるでしょ!!!!!
しかも、作るのは楽しい!!  趣味が合う人にあげるものは、自分が使いたいものが作れるからね、最終的にあげるのが惜しくなる位の出来上がりになる。自己満足??
いや~本当に渡したくなくなる....そんな気持ちはぐっと堪えて、リボンをつける。
最後の仕上げは見た目なので、ラッピングもこりこりに凝りましょう。
そんな葛藤の末、プレゼントは、もの凄く喜ばれる訳です。そんなとき幸せ噛み締めます。
今回は、Nちゃんに帽子、Aちんにブローチ、Cチャンにベルト、を作成中。。。出来上がり次第、写真を載せたいと思っているんです。
しっかりしたイメージが膨らむように洋裁店にいきたいなぁ。写真は去年の春にノンさんに作ったかばんです。フレンチマリンなイメージなので、大人っぽく、サテンのキルティングに水玉のスカーフを持ち手にしてみました。かなり自分の好みで作ったなぁ~。

Dsc00995

|

トップページ | 骨董LOVE&ROCK »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんちはー!とっても可愛いブログ♪
とってもtaeQらしいねー!文章とかも~!!
これからしょっちゅう遊びにくるヨン★

でも誕生日にハンドメイドをもらえるってすごい素敵!
世界に1つのものってやっぱりもらったらすごい感動するよね!
私も見習って、ガンバ・・・ってみようかな。
なかなか大変な事だよね~!でも頑張ってみよう!!

投稿: カオリン | 2006年3月 5日 (日) 22時01分

すげえ!!!すげえ!!!!!ぶちかわええじゃん(●・v・●)
たえちんカッコイイ♪ちょびっとジェラシーすら感じるくらいステキなブログにかんぱいチーン♪♪
20日もらう人たちよりも楽しみになってきたよ~

投稿: マイコK | 2006年3月 6日 (月) 13時22分

コメントありがとう。何か、色んな機能を使いこなせないけど、がんびるよん。
カオリン先生、トラックバックの正しい方法をおせーてください。
マイコK、20日の予約やら連絡やらいつもありがとネネ。

投稿: たえ子だよ、読んでね | 2006年3月 6日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54811/918109

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントは作ると決めた。:

トップページ | 骨董LOVE&ROCK »